電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベランダに頻繁に蜘蛛の巣が出来てしまいます。取っても翌日〜翌々日には出来ています。直接触りたくないので、毎回紙を細く棒状に巻いて蜘蛛の巣を取るのですが、皆さんはどのように取っていますか?
また、蜘蛛の巣が出来にくくする方法は無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

参考までに。


今の時期だと「ジョウロウグモ」の可能性が高いが、蜘蛛を退治しにとまた網を張るよ。
ちなみに、蜘蛛は家庭用の殺虫スプレーで簡単に退治できるからね。
で、蜘蛛の巣をできにくくする方法はないね。
    • good
    • 0

蜘蛛の巣スプレーを吹きかけるのが、


一番蜘蛛の巣を予防していくのにおすすめの対策方法です。
注)
蜘蛛の巣スプレーを吹きかける前にしっかりと蜘蛛の巣を排除して、
周りを綺麗に掃除してから吹きかけていくようにしてください。
    • good
    • 0

専用の殺虫剤が効果抜群です。


https://tinyurl.com/y4xt6k76
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!