プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男の人に、俺は男女の友情がないと思っているし、遊ぶ時気をつけた方がいいよと言われました。

その人と現在両思いですが、互いにまだ距離がある為、二人で今度出かけるのですが
相手は、私よりも8個年上です。

出かける時にある程度覚悟というか、
行為をするかもしれない。という気持ちは持っておいた方が良いでしょうか。

A 回答 (8件)

両想いの相手に「遊ぶときは気をつけたほうがいいよ」とは普通言わないと思いますよ


それは遊びの相手に言うセリフ
    • good
    • 1

一応は「間接的に」ですが。


でも実質的には、ほぼ「今度、俺と遊ぶ時には、気をつけた方がいい」と言ってると解釈して良いでしょうね。

個人的には、ちょっと卑怯な感じもしますよ。
「覚悟して来い!」と言ってる様だし。
もしそう言う関係になった際に、「だから言ったじゃん!」と言う、言い訳になるし。

また、これも個人的ですが、女性はある程度は「いきなり」は拒絶した方が良いと思います。
そう言うのを許しちゃうと、男が恋愛のイニシアチブを握ってしまい、最悪、女性側は「都合の良い女」に陥ったりしがちではあります。
    • good
    • 0

ある人とその人現在両思いの人物は同じかな?


よく分からないが男と遊ぶ時はエチ覚悟はしておきましょう。汚い下着はNGだよ。
    • good
    • 0

行くつもりなら、そういう事をされる心構えはしておいた方が良いでしょう。


「男女の友情がないと思っている」という事は、女性のあなたと出掛けるのは
性愛的な対象としてだという宣言でもあります。
向こうからすれば、「気を付けた方がいいと忠告したのにも拘わらず一緒に出
掛けるのを了承したのなら、当然そういう行為をされる覚悟もしてきたんだよ
ね?」という考えになるでしょうから、その気がないのなら行くのは取り止め
た方がいいと思います。
    • good
    • 2

あなたが何歳で相手が8歳上なのか?二人がどのように知り合ったのか?知り合ってからどのくらいの期間なのか?どのようなタイミングで「男女の友情」という会話になったのか?そのへんも重要だと思いますよ。



両思いという関係性を疑うつもりはありません。でも双方に好意が有ってもまだ深い関係、恋人関係という形に踏み込めていないなら、別にまだ覚悟は持っていかなくても良い「私はまだしたくない」で良いと思いますよ。

あと今度出かけるというのがどんな形で遂行されるのか?ですよね。丸1日会うのか?昼頃から会うのか?夜から会うのか?それによっても相手の意図が変わると思います。
例えばですけど初めて出かけるなら昼前くらいに会ってランチ食べてお茶して夕方くらいにはバイバイするってならいきなり関係を持つって可能性は少ないと思うのですよ。逆に夕方くらいから会ってお酒を飲みに行くとなれば、ある程度そのような雰囲気に持ち込まれても仕方ないかな?と思いますね。

あなたが覚悟を持ちたいのか?まだ持ちたくないのか?もわからないので何とも言えませんが、まだ覚悟を持ちたくないならまだある程度は防御線を張っておいた方が良いかな?と思いました。
    • good
    • 0

自分もその男性と同じ考えです。


女性を誘うときは彼女になって欲しい方、その可能性がある方しか誘いません。

というかもう既に両想いが確定してるならいつそうなっても自然だと思います。
    • good
    • 0

しなきゃいい

    • good
    • 0

遊び宣言

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!