アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業の奥さまは、みんな家業を手伝っているのですか?

A 回答 (4件)

そんなことは人それぞれです。



金太郎飴じゃあるまいし、日本国中の自営業者全員が夫婦で従事しているとは限りません。

妻は妻で別の職に就いている家もあれば、専業主婦の家もあって当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うちは、自営業ですが旦那の仕事を手伝えと言われます。

結婚するに当たって、仕事を手伝ってほしいのと、あと自分が働けなくなったときのために蓄えがほしいからと、私に働いてほしいと。

いまどき、専業主婦はパートとか働きに行ってるのが、専業主婦だと。

そうなのですか?

お礼日時:2020/10/05 13:23

夫の事業内容があなたにもできることであり、あなたが特に外で働きたい願望を持っているわけではなければ、手伝ってあげれば良いでしょう。



一口に自営業と言ったって建設業や鉄工業など、女性のか細い手では全く役に立たない職種も多くあります。
夫の事業がそんなのではないのなら、是非一緒に仕事をしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は外に働きにいきたいわけではないのですが、働かないと一緒にならないと言われます。

子供がいないのだから、家にいて楽するのが嫌だと。

家業も私が出来ることですが、この間お手伝いしたら、初めてで失敗さてしまい、時間もかかってしまい、迷惑をかけてしまいました。

なので、もういいと言われたのに、自分から手伝おうかとかいわないのは、手伝う気がないのかと!

そんなことばかり言われます。

お礼日時:2020/10/05 14:03

まずは、子供が出来るまでお手伝いしてみてはいかが?旦那様も嬉しいと思う。

コロナでどこも苦しいと思うから。何にもしないのは、旦那様が嫌がるかもね。子供ができたらそちらに手がかかるので幼稚園に行くまではお休みしてもいいと思います。その後の事はまた考えましょう!パートに出るなりお手伝いするなりすれば良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

探していますが、なかなか、見つかりません。

子供は、再婚なのでいませんし、彼の方が子供が出来ません。

お礼日時:2020/10/05 15:17

お手伝いの内容が自分に合わなかったり


四六時中旦那様と一緒にいることになると新鮮さがなくなってしまううとお考えなら
やはり外でパートに出た方がいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

旦那は日中は、朝早くから夜まで仕事で、帰ってきません。

仕事が終わって帰ってきて、一緒にごはんを食べたあと、事務処理をします。

私はずっと、旦那といるのが好きなので、ずっと一緒いるのは大丈夫です。

ただ、働かないと嫌みたいです。

お礼日時:2020/10/05 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!