プロが教えるわが家の防犯対策術!

学術会議会員以外にも、税金を貪っている共産主義者はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 思想の自由や学問の自由と、国民の税金を使えるというのは違うと思います。
    民主主義にのっとって、税金は使われるべきです。

      補足日時:2020/10/05 16:49

A 回答 (3件)

竹中平蔵氏とかを思い浮かべる

    • good
    • 1

5:8あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。
5:10金銭を好む者は金銭をもって満足しない。富を好む者は富を得て満足しない。これもまた空である。 (伝道の書)
_


 裏で暗躍する税金の王でもいるわけですか?
    • good
    • 0

このボスが無駄飯食いの化石人間です

「学術会議会員以外にも、税金を貪っている共」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!