【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

明智光秀のようなサイコパスは、どういう生まれの人がなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ヒトラーもサイコパスですよね。

      補足日時:2020/10/05 17:11
  • スターリンもサイコパスでしたね。

      補足日時:2020/10/05 17:15
  • この辺に、明智光秀の出身の手がかりが隠されているんじゃないでしょうか?
    主殺しって、明らかにサイコパスですよ。
    あの戦国時代だって、主殺しした武将は数えるくらいしかいません。
    足利将軍殺しの松永も出身が不明から成り上がりましたが、ここらへんからも明智光秀が土岐明智家の家系だとは疑わしいのですが?

      補足日時:2020/10/05 17:19
  • まず土岐明智氏は長く続いてきた家系ですから家名を重んじます。
    明智光秀は、裏切り行為を繰り返し、家系、家名に泥を塗っています。

    正反対です。

      補足日時:2020/10/05 17:23

A 回答 (10件)

大事にだいじに育てられたんでしょ


犬将軍だって犬将軍って辞典類でなんかおかしいでしょう


ペットは可哀想だけど私は違うの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/89c839ffabdd4b …
こうやってみている癖に自分たちの良いネタとして使うだけ
助けてくれようとなんてしてくれなかった

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11933977.html
読んだ感想は「大人しく淘汰されとけよ」だって
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/16018 …
「明智光秀のようなサイコパスは、どういう生」の回答画像1
    • good
    • 0

もし、その方々が勝者だった場合は言われないでしょう



精神異常者だぜ、人の上に立てると思う?
    • good
    • 1

サイコパスの意味も知らないで 人をサイコパス呼ばわりするもんじゃありません。


あなたが 明智光秀の何をしっているっていうんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凶悪犯罪者の多くはサイコパスです。

お礼日時:2020/10/05 18:00

凶悪犯罪者の多くはがサイコパスと言える科学的かつ客観的なデータでもあるんですか?


京都アニメーション放火殺人事件の犯罪者は明らかにサイコパスではないですし、秋葉原通り魔事件の犯罪者もサイコパスでは無いですね。
相模原障害者施設殺傷事件の犯罪者もサイコパスでは無いですね
凶悪犯罪者の多くはサイコパスであると言うのはサイコパスを知らない者の稚拙な見解ですね
    • good
    • 0

主殺して明らかにサイコパスって・・・


稚拙な思い込み
質問者さんはサイコパスの診断基準を理解していないのは明らかですよ
    • good
    • 0

因みに下記の犯罪者は「妄想性人格障害」の疑いのあリますが「反社会性人格障害=サイコパス」の疑いはありませんょ

    • good
    • 0

サイコパスの特徴は反社会性よりも他人をコントロールしようとするところです


質問者さんの明智光秀の人物像ではそれは見受けられませんね
    • good
    • 1

幼少期に戦乱状態を経験するとサイコパスやソシオパスといった他人の命を軽視する人間に育ちやすいそうです。

    • good
    • 1

明智光秀なら



エリートかな( ̄~ ̄;)?

サイコパス云々は

ちとワロタ( ^∀^)
    • good
    • 0

戦国時代と現代とでは価値観やモラルが違います。


江戸時代初期は戦国時代の常識がまだ残っており、裏切りや主君殺し、喧嘩や殺傷沙汰、子供や動物への虐待が日常茶飯事でした。

徳川綱吉が官民への意識改革を行ったおかげで秩序が出来上がっていったのです。
主君殺し禁止は幕府への反乱を抑える意味合いもあった為、江戸時代以降に出来た価値観です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す