電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「本当のこと」「くだらないこと」って何だろう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    でもさー、下記のような意見もあるじゃん。

    ====== ある お兄様のご意見
    「変態」とは何か?
    世の中、狂っている。そのうち、【役に立つ狂気を、常識と呼ぶだけ】だ。世の中は、常識という名の狂気(マジメな人)と、狂人に「変態」と呼ばれる【正直者】で成っている。
    ======

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 19:53

A 回答 (5件)

分かるような気がしますねえ。

人間は感情の動物だ とか言って、それが常識だと言うもんだから

感情の赴くまま 建前では常識で裏ではブラック企業、ブラックバイト。疎外された正直者は変態。

本当のことを言えば。本音と建前は無い方が良いのです。なくて済むなら無い方がいい。

本音で愛と誠意を持って生きているなら、本音と建前なんて要らん。

精神統一をして未来の為に打ち込むべし。くだらん言い訳だらけの社会の常識なぞ・・・・・(^^ゞ
    • good
    • 1

本当のこととは嘘じゃないこと。


下らないこととは、空しいこと。

自身をしっかりと確立し、本当のことを目指すならば、きっと本当のことに辿り着く。
自身を修養せず、気ままに、当てずっぽうに生きるなら、空しい人生を送ることになる。
    • good
    • 2

おじさんです。


「本当のこと、くだらないこと、って何だろう?」
→人によって、その意味の捉え方は様々でしょう。
ただ、マナーや他人への優しさ、といったことはどんな時代でも変わることはないでしょうね。
    • good
    • 1

みんなが本当だと言うのはみんなにとって都合の良いこと、みんながくだらないと言うのはみんなにとって都合の悪いことだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you so much.♥

にゃるほど^^//

お礼日時:2015/08/18 19:44

「本当のこと」真実


くだらないこと、価値がない、価値が低いこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you so much.♥
「本当のこと」ってあるのかしら^^//

お礼日時:2015/08/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す