ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

先月末に帝王切開で出産しました。

体重は母乳をあげ始めたら、あっと言う間に10キロ近くへりましたが、
お腹は、でろーんとしたままです。
傷の直りが悪かったので、
先生から腹筋を使う運動は、まだ控えるよう言われています。

帝王切開された方、どれ位でお腹は元に戻りましたか?
また、運動等を始めた時期などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは~


赤ちゃんお誕生おめでとうございます。
先月ご出産との事で傷もまだまだ痛いですよね。
痛いといって育児を休むわけにも行かず大変ですが
無理をしないようにしてくださいね。

私も昨年7月に帝王切開で出産しました。
体重は妊娠前の体重まで後1キロと戻ってきましたが、
やはりお腹(特に下っ腹)が、でろ~んとしたままです。
ウエストのサイズはほとんど戻っているのに、
下腹部は悲しい感じです。
知人から、帝王切開の場合、傷口を守ろうと体がガードしてしまう為に、
傷の周りは脂肪が減りにくい聞いていたのですが
さすがに最近焦りだして腹筋をして見ました。
そうしたら、なんと手で反動を付けない限り1回も出来ないではないですか!
妊娠中からお腹には力を入れないようにしていたのも
手伝って、悲惨な事になってました。

まったく回答になっていないのですが
私が申し上げたかった事は『放っておいたら確実に戻らない』という事です。
先生から許可が出たら、早めに腹筋運動をした方が良いと思いますよ。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんは本当に可愛いので、顔を見ていると幸せな気持ちになりますが、
お風呂に入ったとき、どうしても悲しくなってしまいます。

起き上がるとき腹筋を使うと痛くて
傷が原因なのか、腹筋が弱っているせいなのか
自分でも分かりません。
先生の許可が出ている1ヶ月後、なるべく早めに腹筋始めてみますね。

お礼日時:2005/01/31 19:29

はじめまして


参考になるかはわかりませんが私の経験を書いてみようと思います
私は現在8歳と6歳の子供がいます 2人とも帝王切開でした 出産すると誰でも皮はのびっきっているので多少でろーんとするようです 1人目のときは育児に精一杯で体型のことは考えられませんでしたが、2人目のときはさすがに気になりウエストニッパーなどで頑張りましたが私は正直戻りませんでした 運動は一ヶ月検診で先生に聞いてから始めました(ストレッチなど簡単な運動)
出産されて約一ヶ月だということなのでこれからお子さんが大きくなるといやでも動かなくてはいけなくなるので傷も痛むでしょうから無理をせずに簡単な運動から始めてみてはどうでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そのままでは戻らないんですね。
鏡に映った自分の姿、正直悲しいです...
腹筋鍛えるのみですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/31 19:36

初めまして。


私も帝王切開で出産し、かれこれ半年が来ようとしています・・・体重も出産後スッキリもとの体重以上に減り喜んでいたのもつかの間で・・・お腹周りだけは旦那も『なんだこれ?』っというくらいブヨブヨです。
本当にお風呂のたびに嫌になります。

でも、先月末に出産されたばかりならまだ無理はしない方がいいですね!傷口に負担がかかりますし。
まだ少し傷み残っているのでは?

私は母乳で育てているのですが、看護士さんに『この伸びきったお腹は元に戻るのですか?』っと聞いた時確か?『赤ちゃんにいっぱいおっぱい吸ってもらったら戻りガ早いんですよ~』なんて言われてたのですが・・・
どうも戻って無い様で・・・
本当の所分かりません・・・

ウエストニッパーで最初は押さえたりしていましたが、夏ってのでうっとうしくて止めてしまって。

妊娠中に怠けてしまったせいか・・・腹筋しようにも体が重くて持ち上がらなくて・・・

でも、お腹スッキリするには腹筋が一番なんでしょうね!

大した回答にならなくてすみません。
お互い元のお腹に戻せるように頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も腹筋を長いこと使っていなかったので
かなり辛いと思いますが、
手持ちの服が入らなくなっている事実が頑張るしかないと覚悟しました。
今から夏に向けて、春頑張ってみますね。

お礼日時:2005/01/31 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!