dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の12月末に出産したものです。(帝王切開)
妊娠中からお腹に縦に線が入っていて出産後ものすごく目立って残ってしまいました。これは消えるのでしょうか?うすくなる方法を知っている方みえましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2人出産しましたが消えました。

誰しもある線らしいですが、妊娠によって色素が目立つと聞いた事があります。

実は今久しぶりに見て確認しましたが(^^;)消えてましたよ。ちなみに次男が8ヶ月前の出産です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そのうち消えてくれることを願います・・・。

きっと正中線ですね。

細胞分裂の名残とかで、妊娠中に出てくる人が多いらしいです。
半年とか、1年とか、かかりますがいつの間にか消えていくと思いますよ。特に何もする必要ははないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一年くらい様子をみたほうがいいんですね。自然に消えていくのを待ちますね。

こんばんは。

少し時間がかかるかも知れませんが、時間が経過すると白い1本線になるのではないかと思います。
もし、体質でいつまでも盛り上がって治らないようでしたら、形成外科に相談すると手術の傷を目立たなくする治療もありますので相談すると良いと思います。
また、もう一人帝王切開で出産される可能性があれば、その後考えても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。やはり時間がかかるのですね。自然に消えるのを待ってみます!