昨日見た夢を教えて下さい

先月の半ばから、派遣社員として、今の会社に勤めています。
先日職場の同僚(女)から「彼氏いるのー?」と聞かれ本当はいるのですが、なんとなく「いないです」といってしまいました。「いなくて長いかんじですか?」と聞かれ「それなりです」といってしまいました。そうしたらその女性が嬉しそうに「この会社彼氏とか彼女いない人多いよー忙しいから」と言っていました。ちょっと怖い方です。
しかし、今日、前の職場で一緒だったAさんが、うちの職場に見学に来ることになり、同じ職場になる可能性があります。
Aさんとは8月末まで、元職場が一緒で彼氏がいることも知っています。
陰で私の事をいろいろ話すかもしれません。私はどうしたらいいですか?
怖いです。嘘をついた自分が一番悪いです。アドバイスお願いします。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返信ありがとうございます。
    そこまで、強気になれなくて。気にしなくていいのかな…怖くて。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 22:12
  • つらい・・・

    そうですね。そう言ってごまかそうとおもいます。ビクビクしてしまって不安です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 22:42
  • つらい・・・

    そうなんですけど。田舎なんでプライベートにずかずか入り込んでくる人もいるんですよ。
    割り切れるように考えます。めんどくさいですよね、いろいろ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 22:47

A 回答 (5件)

>私はどうしたらいいですか?


何もする必要ないのでは?
仮にAさんが派遣入社してきて、
ベラベラ喋ったとしても、
相手がどう思うかは相手の問題、
あなたの問題じゃないでしょ?

派遣なら仕事しに行くだけの関係で、
プライベートな問題をとやかく
探る方がオカシイ、
と割り切れば、どうってこと
ないですよね?

失礼ながら、派遣の立場で仕事する場合は、
親しくし過ぎるのは良ろしくない。
むしろプライバシーは守らなきゃだめです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>そこまで、強気になれなくて。

気にしなくていいのかな…怖くて。

何でもそうだと思うけど
自信なさげに、おどおどしてるより
堂々と、だから何?っていう感じの方が
あれこれ言われないよ。
悪意は無かったのに、自信なさげだと
裏を勘ぐったりする人もいるし
所詮、全ての人間に好かれるのは無理なんだから
気にしすぎない方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/05 22:44

すでにAさんとは1ヶ月以上話ズレてるわけですし、もしもバレたら「別れた直後で深入りされるのが辛くて…」とでも言ったらそのあと言われることはありませんよ。



そもそもプライベートな事ですし、話さない、濁すテクニックも覚えないとね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

気にしなくていいよ。


それで嫌われてもいいじゃん。
普通に仕事として接したらいいよ。
突っ込まれたら
色々あったんです。
とでも言っておけば?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じ職場にならないことを祈っていますね。

(^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!