アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベットにタミヤセメントをこぼしてしまったせいで部屋が臭くて困っています。どうすればこの匂いをとれますか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

匂いがすると言うことは、匂い物質は揮発性が強いと言うことですので、すべて蒸発してしまえば匂いもなくなります。



それを待てないならば、においの元をお部屋から撤去するしかありません。
ベッド(マットレス?)を廃棄し買い換えましょう。
    • good
    • 0

基本的に「飛ばす」しかないです。



窓開けて部屋を換気するか、もし染み込んだマットレス取り外せるんだったらそいつを外に出して、蒸発しきるまで待ちます。

こぼした接着剤をティッシュペーパーで拭き取ったなら、そいつも外に出すか、逆に袋に密閉するかしてください。
    • good
    • 0

田宮に聞いてみましょ。


きっと答えてくれる。
あり得る事だから。
対処方法も知っている。
そういう時に何と答えるかの回答内容も社で決まっている。
    • good
    • 0

1瓶こぼしたのでしたら、換気してその部屋は今晩は使用不能です。


シンナー中毒を起こす可能性がありますので、2~3日は気をつけましょう。
とりあえず、メーカー側のカスタマーに明日電話を入れて溶剤など対策を相談するしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!