電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレット解約は、お金かかりますか?

A 回答 (7件)

キャリアで購入していてかつタブレット用の回線契約(シェアSIMを含む)をしていれば、二年契約で更新月とその前後一ヶ月以外であれば違約金、タブレットを分割払いで購入していればその残債分の支払いが発生します。


ただ、リサイクルショップでの中古品や回線契約がない状態でかつ新品を家電量販店(主にSIMフリー機)で購入していれば影響はありませんし、格安SIMやそのシェアSIMであれば特段の条件がなければ違約金も発生しません。
    • good
    • 0

モバイル回線が使えるように契約している場合だと、2年契約を行っている場合は、解除金が発生する場合がある。


詳しくは、契約している携帯電話会社にお問い合わせください。

携帯電話会社と契約していないタブレットなら、そんなもの、そもそも、契約がないのだから、お金はかからない。
    • good
    • 0

意味不明 


それって 野菜の解約にお金がかかりますか?
と言ってるのと同じです
タブレットは製品であり
契約ではありません
    • good
    • 0

違約金


本体料金の残債
解約月の料金
これらは必ずしも発生するとは限りません。条件次第で発生の有無や金額は変動します。
    • good
    • 1

タブレット本体ををレンタルで借りている、契約期間内の解除は違約金ありならかかるでしょう


タブレットは購入済み、もしくはローンの支払中、SIM契約を解除なら、SIMに関する違約金はかかるかもしれない、残金があるならそれを支払う必要が残る
何にせよ、あなたがどことどういう契約を結んでいるかしだいです
    • good
    • 1

契約内容や現在の状況によります

    • good
    • 2

契約時に聞いている通り、違約金がかかる場合で、「更新月は0円」などと記載がない場合、または更新月でない場合は、一定の違約金がかかります。

契約内容によっても変わりますので、契約内容を確認された方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!