アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの隣の老夫婦に困っています。
木造のメゾネットタイプの真ん中に住んでいます。
3年ほど前に借りたのですが、半年くらい前に
隣に老夫婦が引越して来ました。
旦那さんは働いていて奥さんはずっと家にいる状態なのですが3ヶ月前にベランダの蜘蛛の巣掃除をしていた所「こっち見んな気持ち悪い、人前に出てくんな」
と言われあっけにとられました。
それから顔を合わせる度、気持ち悪いだとか小言を永遠と言ってきます。
管理業者にも言ってみたのですが相手にするなと言って来るだけで注意すらしてくれません。
ベランダや外出が少し怖いです。
解決方法などありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

認知症なんでしょ。


仮に手を出されたら110番して下さい。
ハク3さんは優しいから、
まともに受け止めてますよね?
ボケ老人なんですから、
普通の方では在りませんからね。
要は頭が病気の方です。
ほっとくしか無いんですよね。
本来なら隔離した方が良いですが、
今は介護施設も満員ですからね。
野放しも多いですよね。
考え方を切り替えるしか無いです。
もしくは引越でしょうが、
今の日本は3人に1人が老人です。
どこにでもウロウロしてます。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともに受け止めて恐怖心しかありませんでした。
老害はなくならないんですかね(泣)

お礼日時:2020/10/07 13:30

関わり合いにならないように 暮らして居ます


そーっとしないと 仕返しが半端じゃなく執拗になりますから
年寄り他に考えることとすること無いし 気に入らないー度を広げるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極力無視するようにします!

お礼日時:2020/10/09 09:30

こんばんは



当方、ビル管理の会社で働いていますが、賃貸物件における騒音等のクレームも扱っています。私が働いているところでは、最初に当事者に電話、その時点で口頭注意、2回目は入居者名簿に記載の緊急連絡先の方に連絡、そして、3回目の場合、強制退去(この場合、電話を受けた人が上長に報告→更新担当者にも連絡すると同時に、次回以降の契約更新を拒否する)という仕組みになっています。

最初に回答した方と5番目の方の意見にもあるように、最終的には引っ越しの選択肢しかありません。

私が働いているところでも家賃滞納はもちろん、騒音、異臭騒ぎ等を起こす入居者も一部います。特に騒音に関しては、マナーとモラルの問題でもあると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クレーム対応も話してもらえればいいのですが
そのまま放置なので困りますよね。

お礼日時:2020/10/09 09:30

管理人立会いでその人の旦那さんと話ししてみたら


病気だったら無視し続ける
弱み見せると調子にのるから完全無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理業者の方に言ったら旦那さんと2人で話してみては?と言う答えでした。(泣)

お礼日時:2020/10/07 13:33

え‼️何もあなたが卑屈になることはない‼️うるさぇ、ジジィ‼️と反対に一喝してやれば良いだけの話し(`Δ´)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えればいいんですが、怖くてなかなか言えません(泣)

お礼日時:2020/10/07 13:31

低家賃の物件には、高い確率で社会性のない人間が住んでいます。


戦っても無駄ですから、気になるなら引っ越しましょう。
とにかく接触を避けることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも含めて不動産にも相談していました!
なかなかすぐには見つからないですね。

お礼日時:2020/10/07 13:31

高齢者は、まともじゃないので、


まともに相手しない方がいいです。
高齢者は、老化で脳細胞も半分いかれてると思ってください。
ベランダにもベニヤでもたてて、相手と没交渉にした方がいいです。
普段もサングラスでもかけて、いかつい格好して、
そのババアが変なこと言ってきたら、「うらぁ~」とでも
威嚇しておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老害だなぁーと思ってはいたのですが
ここまで毎回言われると怖いですね。
ベニヤ買って見ます!!

お礼日時:2020/10/07 13:28

その声を何度か録音した後、ババァに大声で威嚇して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
自分が外にいるときに突然現れるので準備してない時が多いので注意して録音するようにします!

お礼日時:2020/10/07 13:26

大家さんが協力的ではないなら、残念ながら引っ越ししかないような気がします


ダメ元で警察ですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家さんは管理業者にお願いしているらしいです。。。

お礼日時:2020/10/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!