dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年就活中です。
会社見学に明日行きます。
今回会社見学に伺うところは、高卒のネットのホームページに社宅制度 家賃の70%を会社が負担と記載されていました。
ですが、学校のホームページで見たときは社宅制度のことは記載されていませんでした。
私は社宅に入りたいと考えております。
会社見学の際に質問してみようと思っているのですが、何て質問したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校の先生に相談したら、あまりそういった事は質問しない方が良いと言われました。
    ですが、私は卒業後、家を出なくてはならないので社宅に入れないか入れるかのことはとても重要なことなんです。
    会社の人が気分を害さない言い方はないかと質問させていただきました。

      補足日時:2019/10/17 22:04

A 回答 (3件)

質問すべきです。


それら福利厚生費は、会社の経費です。
質問されて、気分を害するような会社で働かない方がよいでしょう。
①社宅制度はありますか?
②入居要件は?
(新卒、独身は入居可能ですか?
③入居可能であれば、家賃はいくら?)
④独身社員の家賃補助制度はありますか?

有るものは積極的に利用しましょう。
    • good
    • 0

ちゃんと質問しなさい。


貴方が将来長きにわたり働く職場です。
質問内容は、そのままダイレクトでいいです。
    • good
    • 1

>私は社宅に入りたいと考えております。


社宅は家族で入るのかもしれません...受かったら家族で社宅にすむんですか?

あなた1人なら独身寮とか会社の厚生施設で無いのかは聞いていいかと思います
無ければアパートに住むことになるんでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!