プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供なしで離婚して三年目になりますが、離婚してすぐに独身専用のアパートに一人暮らしをしています。私は交代勤務の仕事をしていて夜勤もある為、日中寝なければいけません。入居当初隣人の女性の生活音がうるさくて、不動産屋に言ったら出て行ってもらいました。半年後に男性が入居してその人は夜中や日中にテレビや生活音がうるさくて、不動産屋に言いましたがしばらくは静かでもまた元に戻ります。警察にも2回連絡して来てもらい注意してもらいました。 不動産屋の注意が甘いのか、私が女でなめられてるのかこういう場合、どこに相談すればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

少々の生活音は当たり前な事です。


耳栓でもして寝るしかないですね。
    • good
    • 1

私は今〜!夜中の1ー3時にお風呂に入って ドアをどんどん閉めてる 賃貸の人に困ってますがー いつ 大きい音で ドンとされるか?起こされたら朝まで寝られないです。

でも
時間帯が違うのはしかたありませんが夜中に賑やかだからと 警察の人には言いません
まして お昼は仕方ない事 私も 年金暮らしで 昼間は家の中で楽しみはテレビや 他の事で楽しんでますからー!歳をとると耳も聞こえが悪いです。
我慢できなければご自分が家を変わるる事だと思います。自分に合わして 静かにしなさいと言っている事でしよー!(T . T)
もっと静かな所があると思います。探してみてくださいなー!私はイヤーホーンをして寝ることに挑戦しています。エアーコンをかけたり 音に慣れようと思ってます。(o^^o)(╹◡╹)
    • good
    • 0

生活音なんてどこでも普通レベルで存在しますよ。


あなたの三交代勤務なんて他の住人にはまったく関係ありません。
自己中なあなたが出て行けば?って思いますけど。
    • good
    • 0

一般レベル以上の生活音をお隣の方が出しているのなら、質問者さんの主張が正しいですが、そうでないなら、質問者さんが、むしろ、クレーマーやモンスターとなります。



後者の場合は、神経質な人に付き合わされる側の身にもなってあげてください。普通の人は、なかなか警察なんて呼ばないですよ。そこをよくお考えになってください。

「私が正しいんだから、あなたが静かにしないさいよ」というスタンスではなくて、「ちょっと生活音が気になってしまい、夜勤もあるので、なるべく大きな音は出さないようにしてもらえますか。我儘を言って申し訳ありません。」くらいのスタンスでいかないと、人間関係ってうまくいかないと思いますよ。勝ち負けの世界じゃないんです。お互いが気持ちよくやっていける事を考えてください。
    • good
    • 0

日中寝なくてはいけないのは貴女の都合です。


ごく普通に暮らす生活音がうるさければ貴女が野中の一軒家にでも引越して下さい。
    • good
    • 1

アパートで生活音?


普通じゃないですか?

大音量でテレビや音楽をかけているなら不動産屋

ただの生活音が気になるならあなたがもっと壁の厚いマンションに越せば!

所詮賃貸アパート
それなりの金額出さなきゃ防音がキチンとした部屋には住めません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!