プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップリカのチャイルドシートを使用しています。今までフラットにしていたのですが、もうすぐ7ヶ月になるので先日後ろ向けに替えました。すると肩ベルトがゆる~くなって(余りすぎて)しまいました。説明書を読んでも調節の仕方がわかりません。今はゆるゆるのまま使用しており、急ブレーキを踏めば危ない状態です。どのようにすれば長さ調節ができるのでしょうか。お使いの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

我が家はマシュマロJフィックスというものを使っていますが、恐らく同じだと思いますので回答させていただきます。小股(中心)辺りのプラスチック部分にオレンジ色?の帯状の紐があると思います。その上にボタンがあるのでそちらを押しながら帯状の紐を引っ張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ確認できていないんですが明後日車を使用するので確認してみます。またNo2のお礼にて報告させていただきます。

NO1.の者です。

たびたびすみません。先ほど車を使ったので見てみたら、逆でした(笑)帯状の紐はグレーでその下にあるボタンがオレンジ色でした。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。昨日実際に確認してきました。おっしゃるとおりの場所にオレンジのボタンとグレーの紐が見つかりました。今まで全く気がつきませんでした。大変助かりました。ありがとうございました。