【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

竹中平蔵の月7万支給のベーシックインカムはどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

病気持ってる人障害がある人とかはどうなるの?それ仕事できる前提でやるんだろ?


仕事できなくてもできない人はどうすんの?重い病気ある人とか。
    • good
    • 0

年金やめて安楽死認めればいい。


年寄りが持ってる財が若者に回れば、みんなハッピーだろ?
    • good
    • 0

田舎に暮せばあまり金はかからんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎も家が無いと同じ。

お礼日時:2020/10/08 00:17

いいとおもうよ?7万あれば楽じゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その代わり生活保護や年金は無くなるけど。

お礼日時:2020/10/07 21:15

全ての人間が同価値、という前提がすでに間違っとる。


愚策だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう次元の話とは違うかと。

お礼日時:2020/10/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報