アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在10代後半~20代前半の人間の年金は出ますか??

A 回答 (1件)

出ないですよ。


同じ20代前半ですがあんまり社会に期待して生きてるとろくなことないですよ。
死ぬまで働くことを覚悟するしかないですから酒もタバコもほどほどに俺達若いのはけちけちして生きてるじゃないですか!

金貯めて物価の安い国に逃げるのもありじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私は高校で病気に罹って一年留年したので、
社会に出るのが1年遅れて、来年専門学校を卒業して
もう就職も決まっている状態なのですが……
やっぱり出ないですかねぇ……。


私は日本という『国自体』は好きなんですよ。
それと『日本の文化』も。凄く好きなんです。
だから、出来れば一生をこの国で過ごしたいんです。。。
確かに今の国民も政府もグッチャグチャで、
見ていて気分が良いとはとても言えない有様ですが……。


でも、国外へ逃げるのは確かに"あり"な選択ですよね。

お礼日時:2011/08/05 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!