電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファーウェイの「Media Pad M3 Lite」タブレットを使用しています。ほとんど使ってないので、これを「車載ナビ」として使おうと思っています。
現在、使用開始のたびにピン入力をしなければならないのですが、このセキュリティーを外す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

・これです



https://www.ymobile.jp/support/faq/view/23923

<要約>


1、「ステータスバー」を下にスワイプ
2、 右上の歯車「設定」を選択
3、 左列の「画面ロックとパスワード」を選択
4、「画面のロック」を選択
5、設定したPINを入力し、「次へ」を選択
6、「なし」を選択
7、「解除」を選択

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 00:34

設定の中に


認証とパスワード
みたいな項目から行けると思う
パスを外せるかは解らない

パスワード ジェスチャーとか
簡単なものにするとか回避策もある

簡略化すると有事の
セキュリティーレベルが下がるけど

って言うか
HUAWEI MediaPad M3 Liteは指紋認証センサーを搭載しています
ってあるけど
これで良くない?

>「車載ナビ」として使おうと思っています
常設、常時通電オンだと熱問題とか
アプリにもよるけど使い勝手が悪かったり

ちょっとやってみてダメそうなら
早めに見切って売却
カーナビ買う!推奨
    • good
    • 0

電源を入れるたびに、PINコードを求めるようになっているなら、



https://appllio.com/android-smartphone-screen-lock

参考にしてください。
若干UIがタブレットとスマホでは違いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。だけど、ダメでしたね。

お礼日時:2020/10/08 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!