プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段使っていて特に不具合は感じませんが「パソコンに10個の不具合を発見、今すぐこちらをクリックして修復を。」の表示、訳も分からずクリックしても良いものですか?

A 回答 (8件)

クリックするなら、Windowsなら、その画面を表示したブラウザーの右上にある、_□×の×をクリックして下さい。


ブラウザーを閉じるって操作で間違いはありません。

「パソコンに10個の不具合を発見、今すぐこちらをクリックして修復を。」は、脳内フィルターでなかったものにおきかえてください。無視してかまいません。

重要なこととして、決して操作をあやまり、こちらをクリックってものを押さないで下さい。

金を巻き上げるための適当な嘘を並び上げた悪質な詐欺まがいのソフトウェア。
メリットはなくデメリットしかない。
    • good
    • 0

詐欺ソフトへの誘導です、最近流行りのサブスクみたいに年間5000円程度で、パソコンの不具合を修復するとウソ表示表示して、お金を支払うと不具合は修復したウソの表示が出て、お金を支払のを止めた途端にまた不具合があると表示されます。

    • good
    • 0

それ、無視していいです



下手にボタン押したら悪意のあるソフト入れられるよ
    • good
    • 0

それ恐らく、セキュリティのふりしたポップアップ広告です


クリックした先にはよく分からない怪しい会社のセキュリティソフトの販売ページに繋がっていて、ダウンロードするように誘導される
ところがダウンロードしてみると、実際そのソフトはセキュリティどころか、あなたのPCからデータを抜き取るようプログラムされたウイルスソフト…なんて可能性もあるので、訳も分からずクリックなんかしちゃ駄目ですよ
    • good
    • 1

いや!パソコンに56個の不具合を発見!今すぐこちらをクリックして修復を!


https://jp.pornhub.com/

って表示されたら行きます?
エロサイトなら大した問題にはならないでしょうけどね

いや!勝手に修復したから料金を払ってください!詳しくわコチラへ!

て表示されたら行きます?
「あなたには憑いている!」とかいう道端の貼り紙広告程度に捉えてください。
    • good
    • 1

クリックしてはダメです。


そんな表示が出た場合は、直ちにブラウザを閉じられることです。
念のため、再起動をすれば万全です。
 もしクリックすると、その不具合を消去中のような表示が出ますが、しばらくして「無料版では一部しか消去出来ません。全て消去するには有料版を購入する必要があります」と、有料版購入を誘導する画面となります。
 実は私も、以前うっかり引っかかったことがありました。幸い私の場合は、すぐに解約に応じ、一旦引き落とされた料金は無事返金されました。
 ご質問のようなPC不具合発見といった表示は、無視しましょう。
    • good
    • 0

詐欺への誘導です。

無視してください。
    • good
    • 2

んな事したら見事にハマりますよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!