アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代以上の方々に質問です。父親、母親に言いたいけど言わずに我慢してることはありますか??また、我慢している理由は何ですか??
私は父親に土地の無駄な使い方(明らか金銭的に損してる)や口ではやると言って少しの掃除もしない(自分の目の前にあるゴミ)などを言わず我慢しています。理由は何回言っても治らないから見捨ててるとゆうのと、父親は気分屋なので特に私が相続する土地のことをゆうとキレて相続できなくなる可能性が出てくるからです。

A 回答 (7件)

相続したいので、言いたいことを言わないのですか?親も年を取ります。

子供と一緒。
あれやれこれやれではなくやってあげたらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地のことだけでゆうと、騙されたりすると怖いと思い、少し調べてアドバイスを言っても父親は昔から自分だけが正しいと思ってるので、キレるんですよ。キレて大声出すのも昔から変わらない。こればかりはやろうとしても自分に相続された後でないと手出しできないのです。
掃除などは毎日何もせず食べて寝るくらいなので、このままでは肥満のまま認知症になるとゆう恐れから、掃除で少しは動くと思っていたのですが、ダメでした。一生変わらないと思います。

お礼日時:2020/10/09 14:39

同性婚してます

    • good
    • 0

親に限らずどうしても言いたいことは相手に伝えますが、言ったことをどう感じ受け止めるかは相手の気持ち次第ですし、そこでお互いの気持ちを理解することが出来るかどうかということだと思います。



自分の思いをわかって欲しいのは誰しもあると思いますし相手の気持ちを変えることは難しいので、そこで相手に歩みよろうとする人は相手の気持ちを理解しようと考えるんだと思います。

親子といえども一人の独立した考えを持っている人間なので、親子だからという考え方はあまりしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

高齢者になった親に、


難しい話しても意味が無いので
何も言わないです。
出来ないコトも増えてますから、
黙ってフォローしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回もご意見ありがとうございます。黙ってフォローする。何とも素晴らしい言葉です。さすが大人ですね。心が大人で余裕があればそうできるのかもしれません。私は自分だけが生きることでいっぱいいっぱいでそこまでは。

お礼日時:2020/10/09 14:29

子供叱るな来た道じゃ、老人笑うな行く道じゃ



脳が古くなれば具合が悪くって来て当然です
    • good
    • 2

ウチの親、昔から毒親、何か欲しい、お金出して欲しい時だけ、連絡して来ます、姉ね初孫誕生、同じ月にウチの2番目の孫誕生、一切興味無し、姉の孫、ひ孫オンリー、なんでウチで仕事がかなり順調で収入もかなり有りますが一切言いません、実家が競売にかかりそうになった時ウチで払って止めましたが、お金は出せないと言った姉の子にあげるといつも言ってます、まっうちは土地も凄く有るし、良いんだけどね、とにかく距離を置いてます、叔母達とは凄く仲良いけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に毒親ですね。姉妹でも扱い違いますよね。私も両親の実子なのに、昔から妹(大嫌いでずっと会ってない)にだけとても甘いです。結婚して家を出てるのに実家の両親のところへ無駄に来てます。しかもお金貰いに。あげる両親も意味不明です。お金貰えるから来る頻度が年々増えてきてます。コロナもお構い無しです。私も距離を置いてます。

お礼日時:2020/10/09 14:23

40過ぎてもまだ親と同居してるんですか?


そろそろ自立なされば宜しいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代の頃からずっと一人暮らしです。

お礼日時:2020/10/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!