プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、ラクシュミの性能を見られましたか?
なんと言っても10c2個のインパクトwwww
ただ、どこで使うのかって話ですよね。
ラクシュミの使い道って結局どういう感じになりそうですか?
教えてください。





これを踏まえて…



ラクシュミ交換できないのは悲しすぎる。
確かに、課金者にはいいかも知れないけど、交換できないっていうのはキツすぎる。
欲しかったんだけど…。
皆さんこの件についてどう思いますか?
流石に桜で味を占めすぎでは?
もしかしたら今回で人生初課金に踏み切る…かも知れないです。
もし良ければ課金の価値があるのかもお聞きしたいです。

長々と書いてしまってすみません。
回答して欲しい事柄をまとめると

ラクシュミの使い道。
ラクシュミ交換不可について。
ラクシュミに課金の価値はあるか。

よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント


  • 僕がチャンネル登録してるYouTuberの動画です。
    これを見てみてください。
    これは、無課金勢だけではなく課金勢にもデメリットがある仕様だとまとめてくれています。

      補足日時:2020/10/09 20:42

A 回答 (12件中1~10件)

使い道…


ダークカラーのリダスキは使ってみたいですね。ステアップ、ダメ半減、固定ダメを同時に備えてるのは素直に優秀だと思います。
相方?まぁそのうち出るんじゃないですか?w

課金する価値…
これはあくまで私なりの確定枠の価値観ですが、石20個だから石代差っ引いて約500円でラクシュミ+きせかえドロ。
そう考えれば性能的には安いと思います。
あ、でもさほど欲しくないんで私は買いませんw

交換不可について…
まぁそんな枠があってもいいのかなぁと思います。現に私は本当に欲しいと思ったゲンドウとクリスは買ってます。
ここ最近は立て続けだったのでコンプ勢や複数確保したい人はたまったもんじゃないでしょうねw
私は交換システムはダブリ救済だと割り切っているので交換出来るキャラがいるだけで満足です。
交換玉集めてコラボに備えるっていう行動は裏ワザみたいなもんだと思ってます。
ただ着せ替え枠の排出率についてはもっと上げて欲しいとは思います。
今回に限ってはキャラなんかどーでもいいので着せ替えだけ欲しいですw
    • good
    • 1

交換所の話は、確か裁判王国(もといアメリカ)の反発だったかと。



最高レアが交換不可能なのがあーだこーだ言っていますが、それを言い出すと、富士見ファンタジアやエヴァだって最高レア1体だけしか交換できませんでしたし、季節系統の星7や、現在人権扱いされているハロウィンバステト、梅雨、サーなども交換不可なので、似たようなものと考えれば妥協できるかと。

私はとりあえず、手持ち46個+配布20個×2+イベント記念ダンジョン1個×16日=102個と無料ガチャで計18回は回すつもりなので、もしかしたら引けるかもしれないですね〜

最後に、敢えて言っておきます。「引かないガチャから当たりは出ません。欲しければ引きましょう」
    • good
    • 3

おはようございます。

補足がありましたので追記を。

「交換所で無課金が救われているから無課金救済では?」ということですが、元々この交換システムはソシャゲのガチャやらに対しての課金について諸外国(主にヨーロッパ?)が警鐘を鳴らし、それに対してパズドラは「うちは交換システムを導入してガチャ引きすぎないようにさせるから許してちょ」という名目で実装された…という説が有力です。
ただ、別にこれは課金者しか使えないシステムというわけではありませんから、無課金者もこれを利用しているという話です。捉え方一つではありますが、あくまで前提は廃課金者を作らないためのものです。まぁ無課金者もこのシステムのお陰で課金しないで済んでいるなら、一応本来課金しているような人が課金しないで済んでいる→潜在的な課金者救済とも言えるかもしれません。
    • good
    • 3

課金に悩むってことがどういうことか御自身でまだ理解されてないんですね



①課金してでも手に入れる
②課金したからといって手に入るかはわからない
③課金しても入手は不可能

あなたは②だから悩んでるんでしょう?
①なら迷わず課金するだろうし③なら絶対にしない

課金の付加価値は「基本無課金ゲーをより深く楽しめるかどうか」です、履き違えてはいけません

つまり「楽しめないなら課金はするな」です
いつまでもウダウダと何をゴチャゴチャやってるんですか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の言葉胸に刺さりました。
こんなにごちゃごちゃするなんてダメですよね。

お礼日時:2020/10/10 11:47

システムエラーで2回投稿になってしまいました汗



申し訳ありません。
    • good
    • 1

桜以降の着せ替え枠の件について、味を占めたってことは無いと思いますよ。


いくらソシャゲは開発が手を入れやすいからといってサクラ・クリスの2回で「よっしゃイケる!」と判断はしないと思います。あくまで試験運用的な感じじゃないでしょうか。何回かこの体制でイベントをやって売り上げ的に好調と判断したらその後も続けるでしょうが。

おそらくですが、着せ替え枠のキャラが優秀だった時(ゲンドウやサー)とそれほどでもない時の売り上げの差があって、策を講じたのではないかと。

交換不可については、色んな意見があると思いますが、ソシャゲなんでね。しょうがないんじゃないかなと感じます正直。
フルプライスのコンシューマ用のゲームでもDLCという課金制度が定着してるなか、課金が売り上げの主であるソシャゲですからね。行き過ぎればヘイトが向かうのは仕方ないとしても、この件に関してはむしろ良心的じゃないですかね。対象が確保必須の人権キャラってわけでもないですから。

あと運用について。
他の方も仰っているようにドロ強のことも考えるとコンボ加算のあるレムゥ×ダンテが最適に近いと思いますが、自分が最初に考えたのはバレイデのサブです。
無効貫通潜在を付けてアテン様と並べてみたいなと。バランスタイプなので、キラー3凸もありです。リダフレで組めば4コンボ加算ですから、10コンボ強化も楽に発動できますからね。色は転生オデドラやフェゴランで賄えますし。
ダークカラーはユリシャがフレンドさん出してくれるか自前持ちなら相方にしたいですが、自分はどちらもないのでサブ運用前提。それならノーマルの方が尖ってて好みです笑

購入の価値は、、うん微妙。

これまでの重い変身キャラよりは汎用性のあるキャラだと思いますけど、逆に考えると桜・クリスより尖った性能してない感じてしまう性能ですよね。

それと、着せ替え枠の購入はドロップのデザインもひとつの指針にしている立場からすると、今回の着せ替えドロップは惹かれません。
単なるトランプやんって感じ。
今回ガチャで排出されないらしい初代最高レアのキャラ絵なら悩んだんですけどね〜
花梨とエレナのドロップとかテンション上がる笑

以前の回答と被ってしまいますけど、趣味に投じる2千円を高いと感じるかお手頃と感じるか、無駄と感じるか有用と感じるかは個々人の考え方次第です。

主さんはラクシュミを欲しいと感じたから迷われていらっしゃるのでしょう。
毎週の石配布もありますから、まずはその分を引いたうえで、考えると良いと思います。初日に購入しなければならないわけではないですからね。配布2回分で出なかった時に改めて考えるとよろしいかもしれません。使用された方の感想もバンバン上がるでしょうからね。

ちなみに自分は買いません。
自分で決めてる月の課金額を他のゲームで使ってしまったので泣
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果このシステムはもう妥協することにしようかな…。
意外なのは購入の価値が微妙だというところ。
確かにどこで使うか性能ですよねw

お礼日時:2020/10/10 07:15

桜以降の着せ替え枠の件について、味を占めたってことは無いと思いますよ。


いくらソシャゲは開発が手を入れやすいからといってサクラ・クリスの2回で「よっしゃイケる!」と判断はしないと思います。あくまで試験運用的な感じじゃないでしょうか。何回かこの体制でイベントをやって売り上げ的に好調と判断したらその後も続けるでしょうが。

おそらくですが、着せ替え枠のキャラが優秀だった時(ゲンドウやサー)とそれほどでもない時の売り上げの差があって、策を講じたのではないかと。

交換不可については、色んな意見があると思いますが、ソシャゲなんでね。しょうがないんじゃないかなと感じます正直。
フルプライスのコンシューマ用のゲームでもDLCという課金制度が定着してるなか、課金が売り上げの主であるソシャゲですからね。行き過ぎればヘイトが向かうのは仕方ないとしても、この件に関してはむしろ良心的じゃないですかね。対象が確保必須の人権キャラってわけでもないですから。

あと運用について。
他の方も仰っているようにドロ強のことも考えるとコンボ加算のあるレムゥ×ダンテが最適に近いと思いますが、自分が最初に考えたのはバレイデのサブです。
無効貫通潜在を付けてアテン様と並べてみたいなと。バランスタイプなので、キラー3凸もありです。リダフレで組めば4コンボ加算ですから、10コンボ強化も楽に発動できますからね。色は転生オデドラやフェゴランで賄えますし。
ダークカラーはユリシャがフレンドさん出してくれるか自前持ちなら相方にしたいですが、自分はどちらもないのでサブ運用前提。それならノーマルの方が尖ってて好みです笑

購入の価値は、、うん微妙。

これまでの重い変身キャラよりは汎用性のあるキャラだと思いますけど、逆に考えると桜・クリスより尖った性能してない感じてしまう性能ですよね。

それと、着せ替え枠の購入はドロップのデザインもひとつの指針にしている立場からすると、今回の着せ替えドロップは惹かれません。
単なるトランプやんって感じ。
今回ガチャで排出されないらしい初代最高レアのキャラ絵なら悩んだんですけどね〜
花梨とエレナのドロップとかテンション上がる笑

以前の回答と被ってしまいますけど、趣味に投じる2千円を高いと感じるかお手頃と感じるか、無駄と感じるか有用と感じるかは個々人の考え方次第です。

主さんはラクシュミを欲しいと感じたから迷われていらっしゃるのでしょう。
毎週の石配布もありますから、まずはその分を引いたうえで、考えると良いと思います。初日に購入しなければならないわけではないですからね。配布2回分で出なかった時に改めて考えるとよろしいかもしれません。使用された方の感想もバンバン上がるでしょうからね。

ちなみに自分は買いません。
自分で決めてる月の課金額を他のゲームで使ってしまったので泣
    • good
    • 1

無課金者が課金に手を出すきっかけにするほどの性能とは思えません。


しれ〜っと値上げしてるのはセコいと思った(笑)

動画は見てないけどどうでもいいっす。
交換不可を嘆くのは交換可を前提で考えるから。
考えが甘過ぎます。欲しい物が無料で全て手に入るワケがない。
俺としてはこないだのガチャドラの様な現状入手不可な強キャラの方が大問題ですね。
    • good
    • 2

失礼。

見返したら言葉が抜けていました。

プロでもない人~と書きましたが、経営のプロの話です。意見を言うのは別にパズドラのプロとか関係ないと思っています。
    • good
    • 1

ほう…まとめてくれていて、それがなんだと言いたいのでしょう?



私からすれば、たかが1本の動画だけでは「あぁそういう意見もあるのね」としか思いませんし、この方の意見が合っているとは全く思いません。結局情報が偏っていて、コメント欄だってその方の支援者ばかりの偏ったコメント。プロでもない人のたった一人の話と、どういうプレイ層かも分からないコメントだけで判断するのは無理がありますね。
なお、あくまでこれらは批判ではなく、もし主が「この動画でこう言ってるんだから良くない制度なんだ」と言いたいのであれば、定義付けるのにあまりにも情報が足りなすぎるでしょという話です。

そもそもこれって複数体確保したいという人が苦労するだけの話で、1体でいい人は明らかにメリットの方が大きい…と考えています。2,000円前後で石とフェス現4~5体分のモンスターが手に入り、しかも交換の弾を別のモンスターに回せるわけですから。トータルで見ればほとんどの人が課金額を減らせるはずです。複数体が前提で、それに対してお金がかかると言うなら複数体をやめなさいよって言いたいですね。自分本意過ぎる。そもそも確率が少し違うだけでコラボの星5確定枠だって同じ話ですからね。なぜ今さら文句を言うのか。

恐らくですが、運営はメインターゲットを廃課金者ではなくもう少し下の人たちにしているのではないかと。廃課金者はサブターゲット。多少きつくしてもどうせ課金してくれますし、それならむしろもう少し下の人たちが課金しやすくした方が売上を取れる…のではないかと。マネジメント上おかしな点は見当たらないと思います。

あとこれには無課金の人は論点になりません。申し訳ないですが。前述の通り課金者の救済なので、無課金者が手に入れづらいというのは、重要度としては話の後ろの方になります。

なお、もちろん私自身も当然私の考えが絶対合っているとは思っておりませんので、反論があればお願いします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!