プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSアンテナ信号、CSアンテナ信号を混合するにはどんな機器を使えば良いですか?
現在BSは見れていますが、テレビにはBSCSの挿す所は1箇所しかありません。CSスカパーのアンテナを設置して観る場合はどんな混合機を使えば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

CSスカパープレミアム用のパラボラアンテナには、1台で、CSもBSも受診できるパラボラアンテナがあります。

ただし、BSとCSは別ケーブルとなっています。
原理的に混合できません。
    • 0

スレ主さんが言われる「CSスカパー」が、110度CS(旧 e2)ならば、

2002年から開始されていて、その前後から発売されている
BSアンテナは、BS/CSアンテナと呼ばれていて、
BSと110度CSの両方が受信できるアンテナになっています。
テレビにアンテナコネクタがあるようなので、110度CSだと思われますので、
古---いBSアンテナでなければ、テレビのチャンネルを
CSに合わせるだけで、受信(視聴)できます。
古いアンテナならば、BS/CSアンテナを購入して交換してください。

「CSスカパー」が、スカパー!プレミアムならば、混合することはできません。
    • 0

そもそも衛星アンテナがBS/CSを受信出来るのならそこからケーブルを1本使ってテレビのその場所に差し込めば見られるはずですよ。

スカパーは見てないので憶測ですがキチンと登録されたB-CASカードをテレビに差し込んで契約をすれば見られるはずと思いますけど。
    • 0