アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男でリストカットをしてメンヘラなのはどうして駄目と思われるの?
誰かに助けられたいという思いは普通じゃないの?
衝動的に傷つけるのは仕方ないのでは?自分がブスだからいけないの?
すがっては捨てられるの繰り返しでもう嫌になります。なんで誰も助けてくれないの?
どうして女性はリストカットしてもメンヘラでも誰か助けてくれる人がいるの?意味わかりません。メスの癖に。うざいんだよ。
ああ?いいよな。泣いてたら誰かが勝手に助けてくれて勝手に救われて。

A 回答 (11件中1~10件)

女でも引かれると思いますよ。

やっぱりそこまで行くのは精神的に病んでるんですから、精神科に行ったほうが。軽く見ていたら好束帯とか悲惨な目に会いまっせ。30年経ってもまだかかる人を世話して思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リストカット自体はやめてはいるのですが、ただ誰かに助けて貰っていると思うと羨ましくて仕方なくなります。

お礼日時:2020/10/10 12:50

死んでる人は見えてないでしょうか


私も知らない所でひどい話で人が死んでたりするので
そういったかれらは
勝手に死んでるのでしょうか」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないです。

お礼日時:2020/10/10 12:50

いいですよ。

男でメンヘラでも。
でも、大半の人は自分の事で精一杯なので人を助けてくれる人は極わずかです。
メンヘラ女を助けているように見えて、適当に慰め利用しているかもしれませんし。
とにかく人はそう簡単には助けてくれません。男女関係なしに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん自分なんかが助けてもらえるなんて都合のいい話があるわけがないのは承知しています。
ただそんなことはないよ。と助けて貰っている人を見ていると憎くて仕方ないです。

お礼日時:2020/10/10 12:52

女がめんへらだと助けられるっていうのはとんだ勘違いですね(笑) 顔が可愛いめんへらが多いのでモテる子いるし相手選びが上手いんでしょう。

顔が大して良くない人は体を売って見返り求めるめんへらもものすごく多いので‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ 実際苦労しての暮らしや助けだと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

手助けしてる男がよく言うセリフで「男のメンヘラは需要ない」と聞きます。

助けてあげる変わりにあなたはなにができる?って言いたい人が多いと思います。男のメンヘラでも助けて貰えてる人たくさん見てきました。その人のやり方次第・伝え方次第だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝動書きになってしまいましたが、伝え方とやり方次第ですか。とりあえず実行してみようと思います。

お礼日時:2020/10/10 12:54

質問者様は泣いている女を僻んで泣き言を投稿しているわけですね。

 
なかなかみっともないと思いますし、そんなに攻撃的な人を助けたいと思う人は少ないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。わかってます?いや、わかってないと思います。でも周りに自然と助けくれる人がいることが羨ましいといつもいつも思ってしまうのです。それが男性だろうと女性だろうと

お礼日時:2020/10/10 12:49

具体的にどうしてもらったら助かるのか、


メンヘラって言わないでしょう?
察して欲しいばかりで。
助けてあげようとしても、結局分かってもらえないとか、どうせ自分なんかとか、
相手の好意を踏みにじるような事言って、
世界の終わりみたいな、自分だけが不幸みたいな言動するじゃん!
結局グズグズいって気を引くだけ引いて、
解決しようとしない。
助けて欲しいなら、助けてもらう側としてのマナー守らなきゃ!
男女共にね。
助ける側ってすごくパワーいるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

察してほしい。助けて欲しい。同情してほしい。自分だけを見てほしい。そりゃ思いますよ。リストカットだって誰かの気を引くためのアピールですよ。もうやめましたが。
助けるのにパワーがいるって貴方が普段人助けをするような人じゃないからでは?人の気持ちが理解できない人なんですね。貴方。

お礼日時:2020/10/10 13:01

それも病気が言わせてると思いますよ。

    • good
    • 1

メンヘラにも、内向的なメンヘラと、外交的なメンヘラがあると思うんですよ。



内向的なメンヘラは、人にアピールする訳でもなく、誰かに依存する訳でもなく、ただただ一人で苦しんでいるような人です。ほとんど誰にも迷惑は掛けないです。

外交的なメンヘラは、人にもアピールし、誰かに依存し、人の時間を奪ったり、労力を掛けさせたり、人に心配させたりするような人です。

男女問わず、後者は嫌われるでしょうし、前者は愛されると思います。
    • good
    • 0

助ける者の気持ち考えられない人に言われたくないね。


でも、そういう他者の頑張りとか分からないから仕方ないとも思ってるわ!
何人も社会復帰に手を貸してきたけど、
結局、自身の気持ちに負けてしまう方は
元の世界に戻ってしまう。
そこが居心地いいのかもしれないと今は思う。
貴方の質問見てそう思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ私は救われないままずっと引きずっておけばってことになるじゃん。現実だけじゃなくて匿名の質問ですら捨てられる私ってなんなの?
居心地なんか言い訳ないじゃん。悲しいふりしている方が楽なんて一度も思ったことなんてありませんよ。

お礼日時:2020/10/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!