プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に引っ越しこれから初めて冬をすごす部屋での暖の取り方について教えてください。

私は東京や千葉の間を何度か引っ越しているのですが、冬はやはり寒いです。
今回の引っ越しで、壊れかけていた暖房器具を廃棄しました。
あまりものを増やしたくないので、冬の間は部屋にテントを設置して、その中で過ごしたり寝ようと思いますが、寒さはしのげると思いますか?

今の部屋は幸いにも?、ギリギリですが広さとしては2〜3人用のテントを広げることができます(邪魔ですが)
夏に、キャンプ気分を味わおうと広げて中に入ると、暑くなってきてすぐに出ました。

私は旅に出るとドミトリーに泊まることもありますが、カーテンを閉めると、完全な密室でもないのに、自分の体温がそうさせるのか、狭い個人スペースは暑くなります。

同じような現象が冬の部屋の中のテントでも発生してくれないでしょうか。

A 回答 (4件)

敷き毛布でも買ったら如何ですか。

布団の側に座卓を置いて食事等は下半身を布団に入って過ごせまし、寝る時はそのまま横になればいいです。
3000円もしないで買えますよ。
私は札幌てそれで過ごしました。
    • 0

冬山の装備をすればいいよ。

• 0

寝袋の方がいいと思います

• 0

テントは寒いですよー

床から結構冷えるので
寝袋なら暖かいですが!

冬場は、少し厚着して過ごして、足りない部分は布団乾燥機がとても便利ですよ。
布団にセットして温めておくと、かなり暖かいです。
かわかない洗濯物を乾かすのにも便利ですし。
    • 0