電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中年の息子が高齢の親にたかるのをどう思いますか?

A 回答 (7件)

みっともないですがわたしは第3者なのでそれは自由と思いますが自分の身近にいたら嫌です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もたまらなく嫌なんです・・・
しかし、父親は、泣きつかれたら親ばかでしょうがないと言っていました・・・
母親は、年金はそんなにいらないから、あげたいくらいなのよと言っていました・・・しかし・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 19:38

人間やめた方がいいと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

www
手厳しいご意見
ありがとうございますww

お礼日時:2020/10/13 07:57

生きてる価値無いと思います。


知り合いでそういう人いてますが、フツーに「人として社会人としてクズ、ゴミ、価値無いわぁ」って言ってあげています。
親の責任もあります。そういうクズ人間にしか育てられなかった責任もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで思う人もいるのですね・・・
親にとっては、かわいい息子なので・・・
親は責任取って、お金あげてるので・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 21:50

追い出すか、諦めるかのどちらかです。

当人が自分の行いに気づいて改める可能性は年齢的に考えてあり得ません。

話をした上で追い出すのが一番いい方法です。すぐに帰ってきても家の外の世界なるものを何らかの形で肌で感じられます。そこで新たに話し合って、又、又追い出すか、100%保護してあげるかです。

ご質問のようなケース、両極端なことをやってみると今後の方向性が見えてくるものです。具体的な解決策がほのかに見えてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ、どう思われるか聞いてみたかっただけなので。
もう親は親バカで、別にたかられても、断るどこか、なんの抵抗もなく
差し出すので、追い出すとかそんなことは全く考えてないです。
ただ、姉の私からみれば、たまらなく嫌なのです・・・
でも、親は許容範囲みたいなので、私がムカムカしてるだけなんです。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 21:19

失礼な言い方ですみませんが、親の見栄っ張り教育で甘やかしてきたんでしょうね。

今でも遺産を遺してやるとかなんとか、家はお金持ち、なんて言ってる。
息子は多分、もてないしなにをやってもダメなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教育は、高校までです。末っ子であやまかされて、
高校は寮のある学校に行って、そこでいじめを受けて、
学校を変わって・・・何をやっても長続きせず、
とにかく親のすねをかじって生きてきて、
親もそれでいいと思ってるようで・・・
遺産を残してやるということは言っていませんが、
現実的には残るので・・・
あと年金も母親がずっとかけてきていたので
それでも十分生きていけると思うのですが・・・
彼女もいないし、もちろん、もてないし、
臆病で、何をやってもダメな奴です・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 20:23

親がいなくなったら、何も出来ない息子になるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですけどね・・・
(まあ、親がいても何もできないからたかるんですけど・・・)
親は、遺産を残すつもりでいるので、
なんとかその遺産で生きていけるとは思いますが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 19:49

たかる方もたかる方ですが、出す方も出す方ですね。


どっちもどっち。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしもそう思います・・・
しかし・・・なぜか、このモヤモヤ、ムカムカはおさまりません・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!