プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これの意味が分かりません。4Gしか使えない携帯電話は4Gのままということですよね?





https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/flow/ …

質問者からの補足コメント

  • 出したページの中の対応製品にSH-RM12がありますが、それも4Gのみで、プランをVに変えたところで、その後も4Gしか使えないということですよね?

      補足日時:2020/10/11 21:23

A 回答 (3件)

5G契約にアップグレード出来るぞ!ってことです。


5G契約にしても、4G端末は、4Gしか使えません。3.9G端末なら、3.9Gになります。
5G契約にして、5G端末のみ5Gになりますね。

>出したページの中の対応製品にSH-RM12がありますが、それも4Gのみで、プランをVに変えたところで、その後も4Gしか使えないということですよね?

そうですね。5G端末ではありませんから。
    • good
    • 0

ですね。


名目だけ5G対応。買い換えろと言う圧力。
もっとも、5Gの基地局だってまだまだ無いです。もっと先になってから対応すれば十分。
    • good
    • 0

ですね。


5Gに対応していない端末には無意味です。
ただ、契約というかUN-LIMITそのものはvバージョンになるので、変えておかないと旧バージョンで使えなくなるのかも?しれません。そこはよく分かりません。
旧のままでいて、接続できなくなったりしたら、そこを疑うといいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!