プロが教えるわが家の防犯対策術!

挨拶は、仕事ではそんな必要ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

仕事だけでなく、社会の中で生きる人間としての基本です


挨拶が嫌なら無人島で暮らせばいい
    • good
    • 0

仕事では…じゃなく、生活していく上で大切なものです。

アルとナイでは大違い!
これがわからないのなら…人間として欠落してるものがあるかと。
    • good
    • 0

誰が来たかどうか把握できるので大事。


こっそり来てこっそり帰りたい人には不都合でしょうけど。
    • good
    • 0

キミはしないの?


不便じゃね。
    • good
    • 0

日常の基本ではないかと。


ただ過剰な挨拶を鬱陶しいと思う人もいますので
そこは言葉だけではなく動作で示すこともできます。
通り過ぎるときに軽く頭を下げるであるとか、
例え相手に見えてなくても貴方がそれを示せればいいという挨拶もあるでしょう。
    • good
    • 3

挨拶は敵対心がない友好の印ですので大事ですよ。

未開の民族なんかに会う時はまず挨拶でしょ!
    • good
    • 0

仕事でなくとも


挨拶は必要だし大事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!