プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の奴らと関わりたく無くて1日一言も言葉を発したりしなかった事のある人はいますか?

出来れば挨拶も交わしたくないし、仕事で必要最低限のやりとりしかしたくない。

A 回答 (4件)

職場に入るときのおはようございますと、帰るときのお疲れ様でした以外、基本的に発言することはありません。



たまにしゃべりかけられるときもありますが、
「はい。」とか「そうですね。」
とかしか言い返すことはないので、ほとんどコミュニケーションを取ることなく1日が終わります。
毎日そんな感じですよ。

でも周りのみんなと同じ給料もらえています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も見習います。

お礼日時:2023/05/30 10:41

>仕事で必要最低限のやりとりしかしたくない。



それが可能であれば、そうされればいいのではないかと思います。

ただ、必要最低限の中には業務を円滑に遂行するために挨拶を交わすなどは含まれると思いますので、あなたの基準での「必要最低限」という考え方はしない方が賢明だと思います。
    • good
    • 2

普通のサラリーマンとか共同で作業をする場合は他社とのコミュニケーションは大事ですので難しいですね。

画家とか農作業とか全て自分1人で全て完結できる仕事をお勧めします。
    • good
    • 2

>仕事で必要最低限のやりとりしかしたくない



勤労に不向きという事で自宅待機を命じられる かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!