アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月で、前会社を退社しまして、今月から、新規の夜間のバイト夜9時から翌朝の5時まで、続けています。
会社との話合いで、今年中の期間夜間です。
急に昼夜の生活が、がらりと変わり、体調不良ですが、
同じように、夜間の勤務のかたで食生活や毎日の過ごしかたから体調管理で、良い方法が有れば、ご教示下さい。

質問者からの補足コメント

• 因みに年齢は、60代前半です。月曜日から土曜日まで夜勤です。日曜は、休みです。

A 回答 (1件)

年代すら不明ですが、若いなら21ー5時ぐらいならどうって事ないでしょ?

16ー3時をやってた事があります。日によって変動し、同時に通勤時間も1~2時間とだいぶ変動するようなとこで、朝3時には電車が動いていないので始発まで時間をつぶさなければならないような状態でした。
それだと睡眠時間が確保できず、非常に疲れました。21時なら十分、寝る時間があると思います。
年令がいっていたり、長期間だと体がもたないでしょうが、数ヶ月ぐらい楽勝と思いますよ。慣れるまでがちょいしんどいだけです。
大事なのは睡眠です。日中でもなるべく熟睡できるように、部屋を真っ暗にするとか気を付けたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
やはり、睡眠ですよね。