アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の人と馴染めません。人間関係が心配です。
大学生男です。10月からバイトを始めました。この時期に入ってくる人は少なく、もうすでにコミュニティが生成されてます。
休憩時間が気まずいのはありますが、自分は夜勤務で夜勤務のメンバーは退社時点呼をとるため、全員で一緒に帰ります。その時もバイトの人やパートの人、社員の人でみんな話しているのに自分は後ろでキョロキョロしてます。

どうすれば良いでしょうか。バイト先の人と話せません。

A 回答 (4件)

馴染まなくて結構です


金貰って帰るだけ
    • good
    • 0

バイトの仕事がちゃんと出来ていれば、今は人間関係まで心配しなくても大丈夫です。



10月に入ったばかりなら今からです。帰りはそれぞれ話してるのであればちょっとは聞いていて、「お先に失礼します。お疲れさまでした」と言って先に帰ってもいいと思います。
大切なことは明るく元気に落ち着いた声で言うことです。

そうすれば別に「ああ今度入った大学生のバイトさん。感じ良い人だね」とみんな思うと思います。
そのうち仕事の連絡などで話す事はあると思いますし、なくても別に構わないのです。

あなたから馴染めない感じを出さないことです。とにかく仕事をきちんとしていれば頼りにされる事もあるはずです。焦ることはありません。
    • good
    • 1

話が出来ないことで仕事に障るなら問題ですが、


単に仲良しになれないだけなら問題ないのでは?
バイトって友達作りに行ってる訳じゃありませんよね。

ひとりじゃ何も出来ない人間にはならないでくださいね。
    • good
    • 0

話してる内容などを盗み聞きして、会話に入れそうな話題なら入るとかですかね、、


それか、積極的に一人一人に話しかけるか
いずれにしても、バイトなんで、嫌になったら辞めればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!