プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元職場の後輩が退職するので、今度送別会に呼ばれたのですが、正直行っていいのか分かりません。
私も元々いた店舗なので仲の良い人は多いですが、
異動・退職でその店鋪を離れて2年です。
現スタッフの中に元スタッフが1人っていうのもなんだか気まずいです。現スタッフのみで行った方がいいのではと思っています。
ちなみに2次会は終電後で朝まで行くことになるのでそれは避けたい…

ご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

今戸惑うなら、行かないのが良いのでは。



ご質問の文面には、行きたい気持ちが全く見受けられません。

あなたが思う、
「現スタッフのみで行った方がいいのではと思っています。」
に、私も賛成です。

会社の送別会に、私の知らない元社員2名(現職男性の奥さん達)がリストに含まれていましたが、お見えになってはいません。
    • good
    • 1

行きたければ、行っても良いし。


行きたくなければ、「現在は部外者だから、現役メンバーで名残りを惜しんで!」などと、断れる根拠も充分なシチュエーションかと思います。

従い、「朝まで」がイヤなら、「二次会は現役メンバーで!」と、中座も可能とも思いますし。
一次会でも、「顔を出すだけ」くらいでもOKかと。
    • good
    • 1

親しかった後輩が退職するのであれば、


大きな顔をして出席したら?
一次会で抜けるのは当然のマナーです。
後輩との話があるのなら、改めて後輩と飯でも食べたら?
    • good
    • 1

来てほしいから呼ばれたのでは?


そつなく「知らない者がいたら盛り上がれないだろう」などと断っても良いのでは?

今後の付き合いもどちらかと言えば縁切り方向で
行きたくなければ断ればいいと思います。
    • good
    • 1

よっぽど仲良い場合は別にしてそういう関係だと基本的に呼ばれない


幹事が人をあつめ選別金ふやしたかったのかな
    • good
    • 1

行ったらいいやん


楽しく飲んだらいいよ(=^ェ^=)
    • good
    • 1

質問者さんは行きたいのですか?行きたくないのですか?


その気持に素直に従えばいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!