プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良で赤点 留年しますか?
テスト中に体調不良になって、教室を出てしまい、テストが1問1点の20問ほどしか解けませんでした。
多分赤点になると思うのですが、1回赤点とったくらいじゃ留年しませんよね?
いつもは80点くらい取れるテストです。
小テストも毎回満点取れてるし、提出物も出して授業も真面目に受けてます。

A 回答 (2件)

あくまでも推測ですが、


たまたま1回だけ赤点になってしまった
ということなら留年はないのでは
もし単位がまずいということであれば、追試などの救済措置を講じてくれるはずです
(お情けの)救済措置をクリアできないようだと、いよいよまずいことになってきそうですが・・・

ちなみに私は元塾講師ですが
生徒さんの中には単位がまずいという人が何人かいました
そういう人は「(次の)学年末テストで○点以上取らないと留年だからね」
とあらかじめ予告されるケースが多かったようです

参考まで
    • good
    • 0

此処で聞いても?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!