プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分も捕まって、もう人間のクズだと思ってます。
ある人は、クズではない、と言います。
では聞きますが、タイホされて刑務所に入った者と付き合いたいと思いますか?
その人を雇いたいと思いますか?その人と結婚したいと思いますか?
その人と関わりたいと思いますか?
1000人中全員が、はい、と答えればクズでないと認めます。
でも、冷やかし回答はお断りします。

A 回答 (15件中1~10件)

嫌疑不十分とか不起訴とかいくらでもありますから逮捕=犯罪者ではありません。


犯罪者にも情状酌量ってのもありますからね。
あなたが認めようが認めなかろうがクズだけではありません。
    • good
    • 0

罪を憎んで人を憎まず。



世の中は、意外とウツワが広いものです。

大きな犯罪をおかした者でも、それを反省し、それ以上に人や社会のために動くことができる人間であれば、世の中の人は大いにあなたを受け入れてくれます。

また、大きな犯罪をおかしたかどうかは別として、まわりの人から100%認められることは誰にもできません。
どんなに聖者であっても、すべての人から認められることはありえない。

それは、完璧な人間など一人もいないからです。

人間、誰しも失敗をする。
要は、その失敗をきっかけに自分が変われるかどうか、そこだけです。

大丈夫ですよ(^^)
今はヤケになっているかもしれませんが、今後の自分次第で、すべて前向きに変えていけます☆
    • good
    • 0

>1000人中全員が、はい、と答えればクズでないと認めます。


一般的には、「1000人中全員が、はい、と答えればクズでないと認めます」では無く、「1000人中501人が、はい、と答えた時にはクズでないと認めます」でしょう。
ただし、あなたのこの質問に1000人が回答するとは思えませんから、「回答者全員が、はい、と答えればクズでないと認めます」くらいが良いと思います。

>タイホされた者は、人間のクズじゃないの?
逮捕された人は、単に「逮捕された」に過ぎません。
大袈裟です。
    • good
    • 0

クズの可能性はあるが、イコールではないだろう

    • good
    • 1

繰り返す奴がクズと言う


立ち直る奴、いくらでもいるわい
    • good
    • 1

俺のオヤジは無実の罪を着せられて逮捕されたぞ。

何か文句あるのか?
その最中に母と結婚したんだな。
クズな事をやって捕まったんなら仕方ない。クズはクズだ。改心しない限りずっとクズだ。
    • good
    • 1

犯罪が立件された者は確かに屑です。

しかし、逮捕履歴がなくても屑は沢山います。
要はどのような犯罪を犯し、如何に反省し、間違いなく更生出来たか、出来ていないか次第でございます。

あなたの設問だと自暴自棄となり、全てが逆恨みのニュアンスが強いので、真に更生しているとは思えないのですが如何ですか?
    • good
    • 1

>タイホされた者は、人間のクズじゃないの?



はい、クズじゃないです。逮捕されただけでは、容疑者なので犯罪者ではありません。推定無罪の原則です。

>タイホされて刑務所に入った者と付き合いたいと思いますか?
逮捕されて、起訴されて、有罪判決を受けて刑務所に入った人ですね。
ちゃんと反省しているなら付き合いますよ、っていうか、仕事上で付き合ってますけど

>その人を雇いたいと思いますか?
雇ってないけど、職人さんとしてお願いしていますね

>その人と結婚したいと思いますか?
結婚する要素はいろいろあるので、それだけでは決めかねます
でも「刑務所に入ったことがあるから」だけなら排除する要素にはなりません。なぜなら、その罪の内容によって違いがあるからです。
たとえば交通刑務所だったら、不幸な事故としか言いようがないですね。

>その人と関わりたいと思いますか?
別に問題がなければ、関わります。
    • good
    • 2

私も何度か逮捕され、クサイ飯を食いましたが、幸い、刑務所だけは免れました。


私もクズの一員です。
しかし、心を改め、生活し、結婚し、子供にも恵まれ、家も建てました。
相変わらず、クズの一員ですが、何とか社会の片隅に置かせて頂いて居ます。
    • good
    • 1

100人中100人がイエスと答える質問なんてめったに無いです。


そうやって無闇にハードル上げて何かを証明できると思うなら大間違いですね。
わかりますか?大間違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!