プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分も捕まって、もう人間のクズだと思ってます。
ある人は、クズではない、と言います。
では聞きますが、タイホされて刑務所に入った者と付き合いたいと思いますか?
その人を雇いたいと思いますか?その人と結婚したいと思いますか?
その人と関わりたいと思いますか?
1000人中全員が、はい、と答えればクズでないと認めます。
でも、冷やかし回答はお断りします。

A 回答 (15件中11~15件)

繰り返す奴がクズと言う


立ち直る奴、いくらでもいるわい
    • good
    • 1

クズの可能性はあるが、イコールではないだろう

    • good
    • 1

>1000人中全員が、はい、と答えればクズでないと認めます。


一般的には、「1000人中全員が、はい、と答えればクズでないと認めます」では無く、「1000人中501人が、はい、と答えた時にはクズでないと認めます」でしょう。
ただし、あなたのこの質問に1000人が回答するとは思えませんから、「回答者全員が、はい、と答えればクズでないと認めます」くらいが良いと思います。

>タイホされた者は、人間のクズじゃないの?
逮捕された人は、単に「逮捕された」に過ぎません。
大袈裟です。
    • good
    • 0

罪を憎んで人を憎まず。



世の中は、意外とウツワが広いものです。

大きな犯罪をおかした者でも、それを反省し、それ以上に人や社会のために動くことができる人間であれば、世の中の人は大いにあなたを受け入れてくれます。

また、大きな犯罪をおかしたかどうかは別として、まわりの人から100%認められることは誰にもできません。
どんなに聖者であっても、すべての人から認められることはありえない。

それは、完璧な人間など一人もいないからです。

人間、誰しも失敗をする。
要は、その失敗をきっかけに自分が変われるかどうか、そこだけです。

大丈夫ですよ(^^)
今はヤケになっているかもしれませんが、今後の自分次第で、すべて前向きに変えていけます☆
    • good
    • 0

嫌疑不十分とか不起訴とかいくらでもありますから逮捕=犯罪者ではありません。


犯罪者にも情状酌量ってのもありますからね。
あなたが認めようが認めなかろうがクズだけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!