アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とLINEのやり取りで

彼は、私に対して優しいのですが

彼は優しい人だよね!と褒めたら

俺はクズだしダメ人間だと言います。
クズでダメ人間とは裏の顔があると言うことですか?
それを聞いて不安に思いました。

A 回答 (6件)

とてもストイックな人で高い目標を掲げている(自分を卑下している)かあるいは、あなたに、「そんなことは無い」と言って欲しいのかだと思います。


これは構って欲しいとか、あなたに甘えたいとかの気持ちの表れの場合もあります。
または、自分は優しくなんか無い、あなたに対していつ豹変するかわからない (豹変したくて我慢できない)ということのシグナルかも知れません。
    • good
    • 1

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

貴方が一番分かるでしょ。


クズ具合、ダメ具合が。無ければ何かあるんだな。非道なことをしたとか。
    • good
    • 0

では、自分に置き換えてみた時に


あなたは他人からの評価をそのまま受け入れることが出来ますか?
ポジティブな印象を持たれて『当たってるw』と言うことが出来ますか。

裏の顔というか
素直な自分を知ってほしい気持ちがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼に聞いてみたら?


え?本当は怖い人なの?って
    • good
    • 0

「俺優しくないよ」とか「本当は怖い人かもよ」とか言ったわけじゃないので謙遜だと思うことにすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙遜ですね!
そう思う事にしておきます。、

お礼日時:2023/04/02 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!