アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いませんでした。おかげで13階で全滅です。しかしこれ以上どうすることも。どうしたらいいのか。
ツクヨミ、青おでんがなぜスキル封印耐性をもっていないのかつらすぎる。アシスト枠ももうないです。ちなみに編成は
バッジ hp ←リダチェンされたら耐久できないため
ノルザ 右京
ノルザ ホロホロ
シンジカヲル レディ
イズイズ ブラックマジシャン
青おでん レイギエナ
ツクヨミ 上杉謙信
です。ほかにもっているめぼしいキャラをいえば、アメノミナカ、ねね、間桐信二、転生させてしまった上杉、ユウリくらいです。
バージル、ダック、銀時、プレーナなどないです。手持ちがなさすぎてつらい。
おでんを外したくてもスキブ4かつスキル封印耐性かつ暗闇耐性もっているのいないんですよね。はああああおでんに封印耐性あったらなああ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    すみません、上からリーダー、サブ、フレンドの順でかいてます。
    インドラいいですね!毒耐性あるとは。しかもスキルで13階をしのげそうですね!スキブも4個あるし、素晴らしいです。
    コメントありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 00:24

A 回答 (3件)

フレンドノルザ→ガンホーツクヨミに変更して、水オーディン→超転生インドラ、サブのガンホーツクヨミ→ユウリ




とするのはいかがでしょう?
インドラが結構良い仕事をするのと、ユウリがノルザの代用(もちろん、ノルザがいるのであればノルザの方が良いです)になります。

毒耐性をインドラがカバーするので、他の耐性は別の枠で補えば良いです。右京武器がドロ強過剰になってしまっているので、別の耐性武器にしましょう。火力が欲しいのであれば、ドロ強武器より列・キラー・way・L字の武器を付けると良いです。


ちなみに、バージル・ダック・銀時・プレーナを排除している私の編成は
Rノルザ(お邪魔耐性武器)、Fガンホーツクヨミ(闇リーチェ帽子)、S叛逆の魔女レアーのカード(闇リーチェ帽子)、超転生インドラ(お邪魔耐性武器)、
ここまではほぼ固定です。
一見すると編成難易度が高そうですが、ほとんど今のガンホーコラボで入手出来ますし、闇リーチェ帽子は、ツクヨミのアシストはブースト武器、カードのアシストはブーストとバインド耐性が付いた武器であれば良いので、ある程度代用が効きます。

残りサブ2枠ですが、ブースト7個と封印耐性2個、全回復スキルを確保出来れば良い(出来れば暗黒耐性、操作不可耐性も欲しいですが)ので、
サーヴァントライダー、チェルン、学園オロチ、初号機エヴァ、水アテナ、バレンタインイデアル、転生ねね、イズイズあたりが候補になります。

アシストは快援隊の名刺、ツクヨミのアバたま、ユウキのマクアフィテル、フェノンのトランペット、桜の鍵などの回復系をスキルの軽いキャラに。エンハ、陣、耐性武器をスキルの重いキャラに入れましょう。


毎ターンレアーのカードのスキルを打ち、欠損したら他のスキルで補うだけの簡単なお仕事です。スペック的には裏列界が余裕だったので、表修羅は行けるかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス的確で本当に助かります。右京武器を悪魔キラーにすると、なんとか15階の悪魔たちをキルできそうです。また、インドラ採用しようと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 02:24

あとアドバイスをひとつ、ボスもダメージを999ターンの間90%減少するからね。

エンハンスをつけて臨んでいけ!
    • good
    • 0

だったら、リーダーをファスカにして助っ人にオールマイトにして修羅の幻界に臨めばいいんじゃないかな。


その代わり、スキルをアシストするかは自分で考えて準備して臨めろ!
長文で申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!