アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅は改憲しますか?

A 回答 (9件)

日本の進路を決めるのは、専門知識を持ったその担当省です。

菅は省が決めた事を国民に発表するだけです。
    • good
    • 0

解釈改憲でも構いませんが・・




改憲をしないと尖閣は占領されます。
    • good
    • 1

ムリムリムリ

    • good
    • 0

改憲はしないでしょう。

というか、したくても出来ないですね。

日本学術会議の一件により、前政権の「反知性主義」をそのまま受け継いだことが発覚し、しかも前総理ほどのカリスマ性(?)みたいなものを持ち合わせていない現首相に、ガチの憲法論議や力尽くの実効性なんか期待出来るはずが無い。

そもそも、現首相は国家間やビジョンを提示出来ない。あるべき国の姿をアピールする気のない総理にとって、改憲なんか別世界の話でしょう。

それ以前に、これから時間が経過するに従ってコロナ禍の昂進や河井夫妻の裁判などにより、政権に逆風が吹き荒れるようになるのは、ほぼ確定事項。短命に終わる公算大です。
    • good
    • 0

安倍晋三の思い付き案をそのまま持ってくるようなら世界の笑いもの。


妄想癖の高い護憲派を納得はしなくても妥協させる様な防衛のみに特化した九条とし、
非常事態条項も自民党が表向きに説明している以外の裏の真意である個人や法人の
所有地や建造物を接収できると言う事が出来る事を含ませるのではなく否定する条文とし、
天皇を国家元首として政府の責任逃れや責任転嫁をさせないようにすれば意外に
話は進むかも知れません。
    • good
    • 0

私もNo.1さんに激しく同意します。

学術者会議の問題で初っぱなから野党からの突っ込みどころ満載。過去の例に習った方が良い事かどうかは前任の総理より良く分かっていると思っていたが。それとも、自分の意思では無く、派閥の意向に忖度したのか。前任の総理より政権運営が上手いと思っていたが、そうでも無いみたいで、短期政権で終わる可能性特大。従って、改憲などは、夢のまた夢、だと思います。
    • good
    • 0

サァ、どうだろうね。


難しいと思うけどね。
    • good
    • 0

無理。


できないでしょうよ・・・。
    • good
    • 0

会見はするけど改憲は出来ないでしょう。


意外と学術問題で短命に終わったりして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!