プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、小池氏率いる希望の党の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 与党の支持者はもうやめた方がいいですよ。
    独裁政権に加担してやりたい放題させてるだけですし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 11:02
  • 政治は国民を苦しめたり国民の支持集めに誘導したりしてるのでやり方は独裁であることに変わりないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 16:49
  • プンプン

    ならば安倍政権で日本の暮らしや国民は豊かになりましたか?
    アベノミクスは日本経済に効果がないどころかボロボロにしてますし更に増税で国民を圧迫してます。
    福島原発事故の放射線問題も無視で国民の命を危険に晒して病気や死亡が3.11以前のペースより激増してます。
    おまけに集団的自衛権や秘密保護法等、戦争法案や国民監視、言論弾圧の法案を民意無視で強行採決してます。
    読売・産経新聞、フジテレビ、NHK、日本テレビ等のメディアを支配下に置いて偏向報道や隠蔽や支持率捏造まで実行してます。
    安倍の祖父、岸信介は司法取引でA級戦犯を逃れCIAのエージェントとして日本の総理になって活動しました。
    安倍もその意思を継いでおり無関係ではなく日本のためでなく米国意向の政治です。
    安倍が国民のことを考えてるなら増税をそのまま実行するのでなく廃止すべきです。
    それをしないなら独裁政権ですよ。
    自民も希望も同類の独裁です

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/16 17:04
  • プンプン

    安倍は国民の支持を集めてませんよ。
    捏造したり騙したりした支持率ですから全て嘘です。
    独裁安倍自民も小池希望も同類です。
    希望は自民の補完政党ですから。
    貴方も地域の役員も安倍自民党の関係者か右翼団体の一因か自民党の一員でしょうね。
    もしくは右翼のネットサポーターか工作員でしょう。
    安倍政権は独裁政治も独裁政権も当てはまりますよ。
    何故ならアベノミクスや増税、秘密保護法や集団的自衛権、強行採決、メディアコントロール、原発事故の無視及び隠蔽がそれですから。
    やってることを見て聞いて考えると独裁です。
    安倍も小池も国民置き去りで好き勝手してます。
    貴方も右翼の役員の可能性がありますね。
    洗脳工作活動、ご苦労様です。
    迷惑で消えて頂きたいのですが。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/16 17:14

A 回答 (15件中1~10件)

いないでしょ。

普通に人の見る目があるなら。
嘘つきや不誠実な人間を見抜く能力があるなら、希望の党なんざに期待しませんよ。
希望の党の中の人は、あの暗黒時代を招いた民主党ですから。
    • good
    • 1

希望の党の政策は、話題性ばかりを狙っているので、支持には値しません。

本当に政権を狙えると思ってるなら原発ゼロは言わないと思います。

希望の党に希望はないので、話題を集めても維新と自由党を足した程度かなと思います(´ω`)
    • good
    • 0

現在、小池氏率いる希望の党の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?


 ↑
各党の支持率 NHK世論調査  2017/10/16
各党の支持率は、自民党が32.8%、希望の党が5.4%、公明党が4.3%、共産党が3.4%、立憲民主党が6.6%、日本維新の会が1.7%、社民党が0.6%、日本のこころは0.1%、「特に支持している政党はない」が34%。また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1%、自由党は0.2%。

支持率と政策に対する考え方は必ずしも同一では無いにしても、9割が共感して無いと云うことだね。

現在、小池氏率いる希望の党の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?
   ↑
この質問に回答が寄せられているのであり、いちいち補足コメントは不要。ネットで調べれば分かること。
    • good
    • 0

>安倍は国民の支持を集めてませんよ。


>捏造したり騙したりした支持率ですから全て嘘です。

あのね、安倍政権は選挙を経て政権を作ってんのよ。
捏造やだましていると認識している人が多いなら
今回の選挙で国民は安倍政権を望まず、野党に投票するからいいじゃん。
で、安倍政権が倒れればそれはそれで国民の総意だからいいんじゃね。

国民をだましているというならどこがだましているのかちゃんと証拠を出してごらんよ。
単にあなたがそう思ってるだけでしょ?
客観的に見なさい、って言ってるでしょ。
感情であなたはお話ししてるじゃない。
マスコミに踊らされて、「補完政党」なんていう言葉使ってさ。
マスコミが作り出した言葉でしょ、こんなもの。
浅いよね。
あなたが自分の頭で考えたものではないよね?

>貴方も地域の役員も安倍自民党の関係者か右翼団体の一因か自民党の一員でしょうね。
>もしくは右翼のネットサポーターか工作員でしょう。

何をそんなに感情的にモノを言ってるの?
希望の党に反対している人は?
と聞くから、地域の実情を教えてあげてるだけでしょ。
この補足って失礼極まりないんじゃないの?

あなたは文脈を見るとどう見ても左だろうけどそれはそれでいいよ。人にはいろんな物の考え方があるからね。
ただし、俺は右翼じゃないよ、きわめてスタンダードな日本国民ですよ。
スタンダードな日本人のことを左翼は右翼と言ってるんですよ。
自分より右にいるからって右翼とは限らんのですけど。。。

>安倍政権は独裁政治も独裁政権も当てはまりますよ。
>何故ならアベノミクスや増税、秘密保護法や集団的自衛権、強行採決、メディアコントロール、原発事故の無視及び隠蔽がそれですから。

あのー。。。どこがアベノミクスが独裁なのでしょう?
わかるように説明してもらえませんかね?

秘密保護法、集団的自衛権、
この必要性がわからないわけですよね。
ちゃんと勉強しての話?
それとも左巻きマスコミの受け売り?

秘密保護法があるからアメリカも韓国もオーストラリアもインドも
北朝鮮や中国の情報を日本に流してくれるわけよ。

これができる以前は日本独自の情報しかなかったのよ。
でもこれができたおかげで国際的に情報は洩れない!との判断から
同盟国や親日国では大幅に情報を提供してくれるようになったんですよ。

だから安倍さんが首相官邸に泊った翌日ミサイルが発射される(と左巻きが言う)わけよ。

こういう左巻きについてはアホ丸出しだけどね。
全く逆でしょーよ。
ミサイルの発射の情報が先に入ってるから官邸に泊るんですよ。
つまり独自の情報と入ってきた他国の情報から分析して輪郭もわからなかったものが
はっきりわかるようになったわけよ。
この法案のおかげなんだぜ?どこが悪いの?

「強行採決」っていうけどこれもマスコミと野党の受け売りだよね。
ちゃんと審議時間を取ったうえでの採決で自分たちの思い描く結論と違うものを採決しようとすると
「強行」というのは左巻きのお得意の戦法でしょ?
各委員会を最初から最後まで見たことある?
よく見てごらんよ。

採決までに結論を出さないのはいつだって野党じゃん。審議が足りない!
って100時間を超えて審議してまだ強行だというその屁理屈に俺はヘドが出るよ。

>メディアコントロール

はぁ?
してるのは野党でしょ。あの偏向報道。
カケ学園問題 休会中審議で元愛媛県知事加戸さんの答弁をその日のニュースでTBSもテレビ朝日も
全く流さなかったじゃない!
おまけに朝日新聞は翌日の新聞にも掲載していないぜ。
これは明らかに偏向報道で野党側がコントロールしてるでしょ?

まして、山尾しおりのガソリン問題。
辻元の森友学園生コン疑惑、一切流さんでしょ?
これを安倍さんがコントロールしてるっていうの?

>原発事故の無視及び隠蔽がそれですから。

あー、もう馬鹿らしくなってきた。
隠ぺいしたのは菅政権!!!!!!
え、だ、の!!!!だよ。
わかる?
菅・直・人 と え・だ・の!!!

安倍さんが隠したって何を隠したの?
教えてくれ!!
安倍さんが隠したものをパンピーのあんたが知ってるなら隠してないってことじゃないの?
あんただけが安倍さんが隠したものを知ってるっていうこと?
ほー、CIAでもお務めですかぁ?大笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネトウヨというのは本当に頭のおかしい人ですね。
時代遅れや過去の人間を相手にしているみたいです。
こっちが馬鹿馬鹿しいですよ。
安倍がこくみんの民意を得てないのは事実です。
立憲民主が野党の第一党になったり積極的支持ではないのですから。
↓にリンクを貼るのでそれを見て勉強してください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/308.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/520.html
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2029 …
是非、ご覧になって安倍の英雄像から目を覚ましてくださいね。

お礼日時:2017/12/02 20:29

>政治は国民を苦しめたり国民の支持集めに誘導したりしてるのでやり方は独裁であることに変わりないです。



安倍政権のことをおっしゃっているんでしょうけど、
どういう方法で支持集めをしたとしても国民があ支持しているのは間違いありません。
きちんと民主主義の上に成り立っています。

都度選挙をして国民に問うて政権を続けているわけですから。

国民が望まないなら安倍政権は支持されず総理が変わる、あるいは政権が他党に移るということは十分可能なんです。
「独裁」という言葉を安倍政権に使うのは全くオカド違いであり
野党、あるいは左巻きの連中の悔しさから出る単なる恨み節でしょ?
感情的な言葉でしょ?

「あたかも独裁政治のようだ」というなら話は分かりますが
「安倍政権は独裁政権だ!」というのは間違いです。

政治というものは客観的に論理的に考えましょうね。
どう論理的に考えても「独裁」のはずはないですよね?

独裁とういうなら小池の方がよほど独裁でしょ?
まさしく
選挙後結果を見て「私が総理を決める」と言っているのですから。
国民不在で小池が決めようというんですよ!!
それこそ民主主義の崩壊でしょ。

なのでご質問の「反対」してる人は40パーセントはいますね。
残りの5割は希望の党など最初から眼中にない人たちです。
で1割は政治に関心がない、あるいはわからないという人じゃないですか?

私、地域の町会役員やPTA、あるいは地域の団体などの役員をやっており
いろんな人といろんな場所で会ったり、またその人たちや近隣の知り合い、友人とも
酒を酌み交わし政治の話もしますが
この地域(都市近郊で住宅街、道路沿いは商工、一部畑作農家などあります)では
ひっとりも希望の党の支持者はいませんもん。
この地域だけだけ特別とも思えませんしねぇ。全国的にこんな感じじゃないですかね。

自民党、共産党(数は少ないですが)の支持者はそれぞれいますが
希望の党だけはいませんね。相当失速してるのではないでしょうか?
小池人気はもうない、むしろ逆風じゃないでしょうか。
都知事さえも続けられるかどうかもわからなくなりましたね。
200人からの候補出して当選者は20人いるのかなぁ。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

独裁政権?


選挙で選ばれた議員が選んだ政権が独裁?
まともな感覚の野党がないだけでしょう。 鳩山の独裁政権はどうでした?今の辺野古移転を決定したのは鳩山だという事を忘れないでもらいたい。

消費税10%を決めたのは野田政権という事を忘れないでほしい。
政権担当能力がなかったとはいえ政権時代に決定した重要案件を野党になって反対するから国民の支持を失ったという事を分かっていない。

希望の党にいる連中はそのような連中だという事が分からないのかと言いたいね。

信念がない隠れ民進党は支持されない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

6割以上は反対、3割が不信感、残り2割が支持気味?



そのような感じだと予測しております。

何れにしてもマスコミが騒ぐようなたいした政党ではありません。三流野党であり自民党の補完勢力である。
    • good
    • 0

7の回答で石破を誘うと書きましたが「子分を3人連れてウチに来ない」と誘った場合です。


補足まで。

>与党の支持者はもうやめた方がいいですよ。
> 独裁政権に加担してやりたい放題させてるだけですし。

独裁ではありませんよ。
きちんと民主主義の上に成り立っている政権です。

独裁ではありませんが一強です。
一強は安倍さんのせいではありませんよ。
一強にさせておく野党の力がなさすぎるのでしょ?

自分たちの力がないこと、つまり国民に支持されていないことを棚に上げて
独裁とはよく言ったものだと感心します。
屁理屈もそこまでいけば大したもんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

反対もなにも党自体が存在してはならない党だと思ってます。



政策はよろしいでしょう。
なにを言っても結構です。
実現性の有無はともかくとして政策だけについて語るとすれば
よい政策なのではないでしょうか。
例えば消費税凍結、個人消費が回復せずデフレも脱却しきっていない現在です
結構なことだと思いますよ。

しかし希望の党が言う資格はありません。
なぜなら民主主義の崩壊を促す党だからです。

このたびの選挙、首班指名候補を挙げないまま投票させようとしています。
首班は選挙後の結果を見てからだと小池が言ってます。

それって、国民にだれを総理にするか教えないまま、
選挙の結果勝ったら私が選ぶと小池は言っているんです。
小池の傀儡首相を作ろうというんですよ。
暗黒政治ですよね。
私が次の総理を決める!と言ってるんですよ!!
国民に白紙委任状を出せ!と言っているのと同じです。
国民が総理を選べないんですよ。

誰が総理になるかわからんのに希望の党に入れるバカの顔が見たいくらいです。
まして小池が決めるという。そんな党に入れるんですか?

大勝であろうが辛勝であろうが勝てば民主主義である以上安倍政権維持を望んだことになります。
だって与党(自民も公明も)は安倍さんを首班指名する、と言っているのですから。

では、現与党が辛勝、233の過半数で235議席、わずか2議席過半数を上回って勝った
という場合でも国民は安倍政権を望んだことになります。

ここで
小池が「石破さん!(野田聖子でもいい)希望の党に来ない?来たら総理にしてあげるよ」
と言って石破を誘った場合、石破がこれに乗って希望の党に移りそこで首班指名を受け総理になったとすれば
国民の審判はたった一人の画策者によってひっくり返されます。
これって民主主義から大きく外れてるでしょ?

国民が衆議院議員といういわば代理人を通して首相を選ぶことができるからガバナンスが効くんです。
小池が総理を決めたのではガバナンスなんて効いたことにならないでしょ?

なので立憲民主党でも共産党でも構いませんが
希望の党だけには入れてはいけないんです。

自由と民主主義を守ろうとするなら希望の党に入れてはいけません。
この理屈を知ったうえでなおも希望の党に入れるというなら
その人は独裁を許すという考えの人としか思えません。

よって、回答としては希望の党の出している「政策」、
この政策だけを見ればよいものもありますが
それを言っている希望の党に言うだけの資格はないと思っています。

泥棒が「人のものを盗んではいけません」と言ってるのと同じで
言ってることは正しくとも言ってる本人の行為を認めるわけにはいきません。
    • good
    • 3

第2自民党とも第2民進党とも揶揄されていますから、反対と言うより困惑の方が先でしょうね。


「小池の小池による小池の為の党」と言われた方がシックリ来ますので、東京都議選の延長で支持があるだけであって、
中身をしっかり見れば「どうでもイイ」と言う感じにも為りそうですが。
一時期の勢いはもう無いですし、内部からも民進党所属の議員との合流話で「希望の党の政策に合わない人は排除する」と
言った「排除」と言う言葉が大きく失速する原因になったとボヤいてている人も居るみたいなので、まぁ何も期待出来ないと
思って居る人の方が反対と言う人より相当多いのではと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!