アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶するべき…?

高校生です。今日、私と女子(クラスメイト、友達、全然喋れる)と男子A(クラスメイト、ちょっと喋る)男子B(クラス外、今日少し喋った)で放課後に勉強会をしました。月曜から普通に学校に登校なのですが、女子とは普通に毎日挨拶&会話できるんですが、男子Bはクラス外なのでひとまず置いといて、男子Aとはクラスメイトなので挨拶するべきか悩んでいます…。大人しくて学校にスケッチブックを持ってきて絵を描くような人で、女子とは挨拶するような柄では無いように見えるのですが、するべきだと思いますか?

よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (1件)

挨拶するべきかどうか、ではなく

自分はその人に、挨拶をしたいかどうか、で考えてみたらいかがでしょうか?
挨拶される方の側としても、するべきと思って、されるより
したいと思って、されたときのほうが嬉しいと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!(*^▽^*)
せっかく質問しましたが、やっぱりやめておこうと思います。
女子の子が男女の壁というものが全くない人なので、羨ましいとか思っていて、つい考えてしまいましたが、よくよく考えてみたら異性で挨拶なんてうちのクラスのある人を除いたら一人もいませんでした(笑)

ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m