プロが教えるわが家の防犯対策術!

高額当選して、「宝くじで億当選した」
と周りに言ったらどうなりますか?

A 回答 (9件)

お金をせがまれ、人間不信になると思います

    • good
    • 2

知らない遠い親族が出現し、顔見知りが何故か親友にランクアップされ、親の代で金を貸したという輩が周りをうろつき、投資をしませんか?と身元不明の営業が電話をしてきます。

    • good
    • 4

不幸な人生を送ることになります‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 2

以前当たったやつがいた、友情が壊れて燃やしてしまった!

    • good
    • 0

それはもうカオスになるでしょう。


いままで見たことない親戚、学校の先輩、同級生といった人が現れたり、当選者の家族や、もし働いていたらその仕事関係の人たちからも手を変え品を変え「金を出せ」「金を貸してくれ」「これに投資しよう」と、あなたの金だけが目的のお誘いやお願いが増えることでしょう。
それだけでなくもしかしたら誘拐とか身の危険を感じる事例が増えるかもしれません。

高額当選したことで人生がダメになった例はいとまがありません。言わぬが花です。
    • good
    • 4

オオカミ少年扱いされるかも?


普段の評価次第ですけどね。
    • good
    • 1

兄弟・親戚・友人・知人からお金の無心をされ、慈善団体からは寄付を強要され、セールスマンが押し売りに次々とやってきて、強盗には狙われます。

    • good
    • 2

知らない親戚や知らない友達と言う人が急に増え、タカリに来るでしょうね。


セールスや色んな勧誘電話がひっきりなしに鳴り、街にある色んな銀行が「定期はうちに」と
訪問してくるでしょう。
また、悪質リフォーム業者なども寄って来るでしょうし、寄付を求める変な団体や宗教も
寄って来るでしょう。
そして、詐欺や強盗も押し寄せて来るでしょうね。
    • good
    • 1

知り合いが増えて


逆に金を借りまくって
起業できますよ。
会社作るけど
あと3億たりないから余ってる金貸してって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!