電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットのサイト記事に書いてあるような、上手い文章を書きたいです。

上手な文章を書くには一体何を意識すればいいのでしょうか ?

コツなども教えてください。

A 回答 (9件)

読書と日記が効果的だ。


読書で色々な言葉や表現を吸収し、日記で実際に文章にする力を養う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書と日記やります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 21:22

本を沢山読む。


豊富な語彙を身につける。
起承転結を考えて文章を書く。
    • good
    • 0

上手だなと思うサイトを書写しましょう。

    • good
    • 0

雑学から純文学まで あらゆる分野の本を読破する事です

    • good
    • 0

基本的に、インプットが不足しているとロクなアウトプットにはなりません。


読書の習慣を付けませう。
    • good
    • 0

私はウエブライターもやりますが、サイト記事の文章をうまいと思ったことはありません。

質問者さんの要求水準が低いのか価値観が根本的に異なるのか…?

というか、あの程度の文章を書くコツなどありませんよ。普通に書いたらああなりませんか?

ならない場合、基礎的素養がないので諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

そんなあなたに、うってつけの本があります。


ぜひご一読を。
https://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E6%96%87-%E4% …
    • good
    • 0

質問者が書いている「上手い文章」「上手な文章」はそれぞれどんな文章なのでしょう。


 それがわからないと答えようがありません。
 ほかの質問で書いていた「正しい文章」も同様です。

 ちなみに「インターネットのサイト記事」とは具体的にはどのようなものなのでしょうか。
 新聞社系・雑誌社系のものを別にすれば、ネットの記事は、かなりの割合でヒドい内容です。あんなものが書きたいのですか?
 下記をご参照ください。
【ネットで見かけるデタラメ記事】
https://ameblo.jp/kuroracco/theme-10094266508.html
    • good
    • 0

インターネットのサイト記事の、どのあたりが上手い文章だと思いますか?



そこにヒントがありそうな気もします(^^)

文章は、読む人によって捉え方が違うので、あらゆる人があらゆる捉え方をすることを想定して書くことが必要なのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!