プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作るのにインターフェイスカードって買いますか?
当方無知なものでどういう場合買ったほうがいいとか役割とか教えてください
PCの用途としてはそんな重くないゲームをしたりマルチディスプレイで株価見てデイトレ等したりする程度です

A 回答 (14件中1~10件)

マザーボードに標準で装備するのが普通です。

    • good
    • 0

USB拡張したいとかそんなもんじゃないですかね。

 普通はオンボードだけで対応できると思いますけど。
    • good
    • 0

>自作PCを作るのにインターフェイスカードって買いますか?


何のインターフェイス?
    • good
    • 0

要りませんよ。


USBという規格ができる前はいろんなインターフェースカードがありましたが今はUSBがスタンダードでマザーボードに付いていますのでグラフィックカードなどのほうが必須です。
    • good
    • 0

インターフェイスカードって、玄人志向とかが出してるUSBとかPCIとかの拡張スロットですか?


なぜ、そんなものが必要かもしれないと思われたのでしょうか?
マルチディスプレイならむしろGPUとかビデオカードのほうが必要かと思われます。

自作PCを作りたいという理由はなんですか?ドスパラとかツクモでかなり自由度の高いカスタマイズの効PCを売っており、値段面で見てもひょっとしたら自作よりも安い(動かないリスクを考えると…)かもしれません。

自作パソコンは楽しいですが、かなりの知識を必要とします。それ自体が趣味でない限り、素人は手を出さないほうがいいように思いますがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ質問してきますね。。。
必要と思ったというか互換性確かめるサイトにあって何かなって思っただけです
自作しようと思ったのは暇だしやってみたいからで値段はどーでもいい だからやめたらって言われてもやめない
以上。

お礼日時:2020/10/17 16:33

> 自作PCを作るのにインターフェイスカードって買いますか?



外部接続機器をつなげたい場合、その外部接続機器とつなぐことができるインターフェイスカードを買って取り付けます。
有線LANでのインターネット接続するならLANカードを取り付けるでしょうし、高機能・高画質のグラフィックを望むならグラフィックボードを取り付けるでしょう。
持っていないあるいは使う予定の無い外部接続機器のためのインターフェイスカードを買う必要はないわけで。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

有線ですけどlanカードって別途で買わなくても有線接続できますよね標準搭載というかなんというか

お礼日時:2020/10/17 16:37

不要です。


通常必要になることはないです。

最低限ですがゲームするなら
・CPUは第10世代のCorei5かi7のKFモデル
https://s.kakaku.com/item/K0001261607/

・マザーはZ490チップセット

・メモリーはDDR4-3200の16GB、最大でも32GB

・グラフィックボードは軽いゲームならGTX3060位で良い

・ストレージはNVMeの512GB以上

・電源はゴールド認証以上

・ケースはUSB3.2以上対応を確認

・CPUクーラー

・キーボード、マウス、モニター

買う物、確認事項は最低限こうなるかと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

一応買うパーツはもう決めたんですけど
cpuはryzenで
電源はブロンズだったかな

お礼日時:2020/10/17 16:44

何を使うのかにより異なる。



基本的に必要がないなら買わない。
HDDを大量に接続したいなら、買いますけどもね。
    • good
    • 0

パソコンに周辺機器をつなぐためのUSBやLAN等の接続端子が足りないときに増やすために使うものですので、マザーボードやGPUに元々ついている端子で足りていれば買う必要はありません。

    • good
    • 0

自作pcを作るのに最低必要な物は、


マザーボード
CPU 放熱器
メモリー
電源
HDDかSDD
ケース
各種ケーブル
OS

マザーボードには基本的なインターフェースは内蔵されています。
マザーボードが対応してないデバイスを使うのには新たにインターフェースボードを追加する必要があります。
USB2しか対応して無いマザーボードにはUSB3は動作しませんからそれ用にインターフェースボードを追加する必要があります。
これは現在のマザーボードはUSB3は常識ですから多分必要ないと思います。
マザーボードに追加する物ではグラフィックボード(ビデオカード)があります。
高速、高解像度を求めるゲームなどに必要な物です。
一般には必要ないですが。

用途を拝見しましたが、自作PCは結構高い物になります。
私は中古PCを買って、余りのメモリーやらHDDやら追加して使ってます。
自作PCに私の最も問題はケースです。
高い!
安い物は機能が低い。
メーカー製のケースには勝てません。

中古をお勧めします。
SDDやHDDや、
CPUのバージョン
メモリーの量
マザーボードのUSB3の対応
等、チェックしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/10/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!