プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許証について教えてください。
2018年8月に事故を起こし、11点加算され、免停になり、2019年3月に違反し2点加算されました。
そして2020年10月に違反で2点加算されたのですが、免停になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 前歴はなぜ0になるのですか??

      補足日時:2020/10/18 09:55
  • 免停は逃れると言うことで思っていて大丈夫でしょうか?

      補足日時:2020/10/18 10:43

A 回答 (4件)

No.2です。



> 2018年8月に事故を起こし、11点加算され、免停になり
・この免停明けの時点で前歴1回+点数0点になりました。

> 2019年3月に違反し2点加算されました。
・この違反の時点で、前歴1回+点数2点になりました。
しかし、この違反の1年後には、前歴0回+点数0点にリセットされます。
https://www.takaragaike.co.jp/ihan/gaiyou.html の「無事故無違反の運転者に対する特例」の、1.と3.が該当します。

> そして2020年10月に違反で2点加算された
・以上から、現在は前歴0回+点数2点ということになります。

> 免停になりますか?
・今後違反がなければ、現状で免停はありません。
    • good
    • 0

NO1の補足・・・


過去のデ-タは一生残りますが免許証の前歴は規定年数
(今は分かりません)内に違反無ければ 0 になります。

所轄の警察で検索依頼すれば教えてくれますよ。
    • good
    • 0

> 2019年3月に違反し2点加算されました。


> 2020年10月に違反で2点加算された
この間に違反をしていなければ、2019年3月の違反から1年経過したところで前歴0回+点数0点に戻ります。
現在は前歴0回+点数2点の状態ですから、免停にはなりません。
    • good
    • 1

あなたの年齢は何歳でしょうか? 若い時は誰しも無茶な運転するものです。

私も20歳代前半は反則金を年数回払い免停の短期も、数回経験したものです。

ただあなたは記載年に11点の減点事故での免停は長期かな(半年?)
其の翌年に軽微な違反(2点)そして今年も軽微な違反(2点)ですね。

今回の違反日が何時かは分はかりませんが、所轄警察から公安局に書類が流れあなたの過去の違反内容と減点累計を選考した上で知らせが来るかも知れません。

ただ今月中に公安委員会から通知来なければ免停処分は下されない可能性
は高いかも。普通2週間から3週間で通知が来る筈です。

これを機に安全運転を徹底する事です。【優しい運転を】
免許証は大切ですよ、違反して不要なお金を支払う程馬鹿馬鹿しい事は
有りませんからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!