電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリス人の友達とお菓子交換したいのですがイギリスに食べ物って送れるんですか??

A 回答 (5件)

>ギリスに食べ物って送れるんですか



動物性食品や乳製品、なまものについては各国規制がありますが、
市販のお菓子ならまず大丈夫でしょう。

ただ、ポテチみたいな袋物は空輸の場合は気圧が下がるので
袋が破裂することもあるそうです。
とはいえ全滅するわけでもないので「そういうこともある」と
100%期待しなければいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!インスタントラーメンも大丈夫ですか??

お礼日時:2020/10/18 12:06

確実に溶けますし、イギリスに空港便で送るとなると、その商品よりも郵送費の方が高く付きますよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね^^;ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/18 22:56

>インスタントラーメンも大丈夫ですか??



「袋入り」のですか?それは「お菓子」ではないですよね
カップラーメンみたいに「乾燥肉」が入ってるとNGだったりします
「ブタメン」とかは一見お菓子ですが分類は「即席カップ麺」ですので
中身に注意してください

問題あれば没収されるだけですから
確認が面倒くさいならテキトウに送っちゃえばいいんじゃない
    • good
    • 0

普通のお菓子なら送れます‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコレートは溶けますかね^^;

お礼日時:2020/10/18 12:07

はい。


私のイギリスに住むイギリス人の知人は、
オンラインの友達から、きのこの山やタケノコの里など
みかん箱いっぱいに送られた日本のお菓子をウエブカメラで
見せてくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/10/18 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!