アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。
体調不良だったせいか突然生理がきて、生理の血が会社の椅子(布)についてしまいました。
今はひざかけをしいているので見えませんが、いつか隠し切れなくなると思い、毎朝早く会社に行っていろんな洗剤でふいたりこすったりしていますがまったくとれません(泣)生理用の洗剤でもダメなんです・・・つけおきしないといけないみたいで。
靴をあらうタワシみたいのでこすっても泡がたつだけで一向にとれません。
もう暗澹たる気分で追い詰められてきました。
どうすればとれますか?誰か教えてください・・・

A 回答 (5件)

とにかく早く消したいと思いますので


100円ショップやスーパーなどに置いてある
しみ取りのパックを買ってきてゴシゴシしてください。
すぐ消えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
しみ取りパックなるものがあるんですね。知りませんでした。今回は使いませんでしたが、ご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 01:22

他の方と重なりますが



血液汚染を落とすにはオキシドールが手っ取り早いです。
普通 買わないとないかもしれませんけど。

ガーゼなどにたんまりしみこませ汚染された場所にしばらく置きます。(私は直接布にかけることもありますけど。広がっても消えるし)でたたく。しばらく放置して繰り返す。
血液臭を立てながら あわ立ちしますがそれはふき取って繰り返し。 
これで薄くしておきます。

あとは のこったかな と思っても時間がたつ消えていたりします。
乾燥された縁は落ちにくいので気長に。

残りが気になるようなら、後は少し洗剤でたたくといいかと。

オキシドールをカーテンなどに使用したことはありますが、色落ちはしませんでした。布も目立つ痛みはなかったです。漂白剤系よりましかとは思いますが、念のため目立たない場所でチェックした方がいいかとは思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
幸い、NO1の方に紹介していただいてurlの中にあったマジックリンを試したところ、汚れは落ちましたのでオキシドールは試しておりません。ただ、とても有効そうですね。今度何かあったら(あっては困るけど)試してみますね。詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 01:21

手間なしブライトはどうですか?


http://www.lion.co.jp/new/me011.htm
浮かせては拭き、浮かせては拭き、、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ブライトも試しましたが、おそらく毎日やって汚れが落ちるまで1年くらいかかりそうな勢いでした。

お礼日時:2005/02/17 01:18

お湯を使うと取れなくなるので、水でしぼったタオルで、押し当てるように移しとる。


ベンジン・アンモニア水でも取れるが、どうしても取れない場合、塩素系漂白剤も使用有り。
まれに、オキシドール(過酸化水素水)で漂白する場合もある。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~polishup/yogorenobun …
からの引用です。

(無責任かもしれませんが)試した事ないのですが、試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
塩素系漂白剤は何度も試しましたが、泡がたつだけであまり効果がなかったです。でも、マジックリンをかける前にかなり布に染み込ませてあったので、相乗効果で汚れがとれたのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 01:16

それは困りましたね~。

でも有り得ることです。体調はよくなりましたか?
会社の椅子の布地(多分)の種類がわからないので、大まかなところで検索しましたが、一端乾いてしまったものはかなり難しいみたいです。でも下記URLのはちょっと画期的な感じなのでよかったら試してみて下さい。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
いくら探しても見当たらなかったわたしが探していたようなページです!!
ここの中に書いてあるようにマジックリンをかけて靴を洗うブラシでごしごしこすりました。アイロンはあてることができなかったですが、3回ほどつづけてやりましたら、なんと落ちました!!
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています