映画のエンドロール観る派?観ない派?

腕が細いのがコンプレックスなんですが、どんな筋トレしてどこに肉をつければいいと思いますか?

「腕が細いのがコンプレックスなんですが、ど」の質問画像

A 回答 (4件)

下記の本で基本から勉強してください。



■『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』 | 有賀誠司 |本 | 通販 | Amazon
https://amzn.to/2ucqp6N

筋トレ初心者にありがちな間違いの1つに「自分が気になる部位ばかり鍛えようとする」というのがあります。例えば、腕を太くしたくて腕を鍛えるとか、お腹を引っ込めたくて腹筋ばかり鍛えるとかです。

筋トレは基本的にバランスよく全身を鍛えないとあまり効果は出ませんし、体系的に勉強せずに拾い読みした情報でやっても期待した成果は出せません。

ネットでは気になる部位ごとの鍛え方の動画や記事を手軽に見つけることができますが、あくまで全身を鍛えるのが前提です。総論を省いた各論だけです。全身のプログラムを細分化して、部位ごとに鍛え方を説明しているだけです。自分の鍛えたい部分のメニューだけピックアップして、それだけやればいいというものではございません。

例えば他の回答者さんが前腕のトレーニング動画を紹介してくれていますが、この動画のトレーナーも全身を鍛えていて、前腕メニューは複数のルーティンうちの1つに過ぎません。他の部位を鍛えていない人が、前腕のメニューをやっても太くはなりません。

初めは、優先順位の高い部位は下半身、胸、背中などの大きな筋肉を使う複合関節種目です。筋肥大目的でも、ダイエット目的でも、どこを太くしたくても、最初にやるべきメニューはみんな同じです。それだけでも腕は太くなっていきます。数ヶ月ぐらい基本のメニューでトレーニングして全身にバランスよく筋肉が付いてきたら、徐々に自分なりの優先順位をつけてメニューを変えていきます。

特に腕は腕以外のトレーニングに一番左右される部位です。木の幹が細ければ、その先にも細い枝しか生えてきません。それと同じで、土台が貧弱なのに、先っぽだけ鍛えてもどうにもなりません。特に腕は上腕と前腕に分けられますが、上腕を鍛えていないのに前腕を太くすることはできません。

腕が細いのを気にする人は、露出しているから腕ばかりが目立つだけで、もともと全身の筋肉が少ないです。他は筋肉があって腕だけが細い人はいません。逆に腕など鍛えなくても、基本的な胸、背中、下半身などのメニューをこなしていると、腕も太くなります。

筋トレは、高い負荷で短時間で行なえば効果があります。勉強してダンベル使ってやれば、全身を鍛えてもそれほど時間費やさずとも変わっていきますので、まずは先に紹介した本で基本を学ぶと良いと思います。食事についても解説されています。

それと、やはり食べる量が少ない人はいくら鍛えても筋肉は付きません。肉、魚、卵など、特にたまごを何個も食べるとか、プロテインを習慣にするとかして、高たんぱくな食生活を習慣化してください。

グーパーやれば太くなるなんて、ほんとに腕を太くした経験があるのか疑問です。
    • good
    • 0

リストカール系の筋トレして前腕に肉をつければいいと思う



握り込む動作で使って握力強いと太くなるから引っ張る動作(懸垂とか)でもつかないことはない

https://drasworld.com/forearm-workout-by-pullup/

    • good
    • 0

前腕を鍛えれば太くなる!


お風呂で、湯船に入ってパーの状態で指を閉じて✋こんな感じにして、手首で上下にうちわのようにして大きく動かす
    • good
    • 1

腕立てと、手のひらグーパーやりまくれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報