アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所ってあくまでも結婚を前提としていますが普通の恋愛と違う所は相手を好きになってから付き合うんではなく合ってから交際する所です。
相手と合って交際になるとします。
交際するうちに好きになるのでしょうか?またそんな感じで結婚しても上手くいくのでしょうか?

A 回答 (3件)

交際する内に好きになれなければ、結婚に至りません。


結婚して上手くいくと思う相手と結婚するのは普通の恋愛結婚と変わらず、
上手くいくか行かないか、それもまた恋愛結婚したカップルと変わりません。
    • good
    • 2

少し面白い話が女性が男性を選び結婚した場合と、見合いで結婚した場合は見合いをした方が離婚率は半分以下になるそうです。



見合いの場合は親や知り合いの紹介なので男女共にヤバい人間は弾かれマトモな人間が来ます。

しかし女性が好む男性はヤバいやつも含まれる為離婚になりやすいです。
    • good
    • 0

結婚相談所に頼る人間は、年齢的な焦りや、世間体を気にして


「結婚」そのものに固執する傾向が強いです。恋愛感情よりも
相手のステータス(結婚生活できる水準やお互いの価値観)を
重視して交際していきます。その中で恋愛感情も芽生えれば
ベストですが、ある程度妥協して結婚したカップルが中には
大勢います。

だからと言って、恋愛が順調でも結婚してから破綻する家庭は
溢れる程居ますので、一概に結婚相談所だから上手くいかない
なんて事はありません。近道ならお互いの情報開示が速やかな
結婚相談所が良いと思います。日常の出会いでのスタートは
まず相手に結婚願望があるかを知るとこから始まりますし、
自分の不利益なステータスは中々言い出しにくいですから、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!