プロが教えるわが家の防犯対策術!

畑の用水路の脇に咲いていたこの花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の画像を補足します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/10/19 21:37

A 回答 (4件)

ヒメリュウキンカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 22:04

ホソバヒャクニチソウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 22:05

キクイモに見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/kikuimo.html
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/bf20f72a3c3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 22:07

「キクイモ 菊芋 ヘリアンサス・チューベロスス  アメリカ芋 豚芋 唐薯 八升芋」


 キク科Helianthus(ヒマワリ 向日葵)属
 畑であること。背が高いこと。芋を掘り出すのはもう少し先。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。説明に納得です。

お礼日時:2020/10/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!