アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月経った子のおへそがここ1週間くらい前から0.5mmくらい出っ張り(でべそ状態)なんか空気が入ったように押すとプスプス音がします。
これって治るんでしょうか?
へその緒は綺麗に取れてますし、別にグジュグジュしていたわけでもありません・・。突然出始めたのでなんだろう・・って思うのですが。
分る方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!私の子も1ヶ月くらいのときはすっごいでべそで、飛び出てた感じでしたよ。

一ヶ月検診の時お医者さんにヘルニアって言われました。ほっとけば自然に治りますよと言われたので気にせずほっといたらいつのまにかきれいなおへそになってました^・^赤ちゃんにはよくあるそうでほとんどが自然に治るとの事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘルニア・・!!でも、ほっとけば治るなら安心しました。
男の子なので、でべそでもいいか~って思ってしましました(笑)病気じゃなくて安心しました・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 18:08

でべそです。


昔は、10円玉を貼って置けとかいろいろ言いましたが(爆)
特になにもしないでも治ります。自然に・・・。
3人の子供がいますが、2人でべそになりました。
その2人は生まれたときに小さかったのですが、よく飲んで1ヶ月ぐらいには標準、もしくはそれ以上に体重が増えていました。
丁度、1ヶ月ぐらいから4ヶ月ぐらいまで出てましたね。
記念に写真を撮ってあるくらいです。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でべそ・・ですか~!!ま、男の子だし、いいか!
病気じゃなくて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!