アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜・早朝なんですけど、
いつも朝ウォークする高架道路下のスペースで
よく見かけます。「禁止」の看板は、川に投げ捨てられました。

とりあえず、歩くところなので邪魔です。

A 回答 (5件)

道路管理者、に禁止看板を立てるよう、監視強化を要請してはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書ききれないですが、
これ以外にも結構、好き勝手やってます。
大音量の音楽・蛍光灯の破壊(意図的ではないと思うが…)
ごみの散乱は当たり前・・・

行政(かな?)がそれらの目に余る行為を黙認しているのは、
近隣からの苦情がないからだと思います。
適度に、住宅街から離れてますからね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 11:05

私に実害はないんで放置です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼間には出没しませんからね。

朝ウォークが日課のものには、うっとうしい
存在です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 11:01

傍若無人なスケボー野郎共の蛮行は警察の取り締まり対象です。


躊躇する事なく通報しましょう。
目に余る場合は、奴等のスケボーを川に投げ捨てれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここだけの話、いない時に、草むらにスケボーを
隠しました。川の欄干の下のくぼんだスペースに
ちょこんとおいていた事があったので・・・
(ほんとは川に投げ捨てたかったのですが、止めました)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 11:00

その場所を管理している人(多くは役場)か、警察に言って厳重注意させるしかないですかね、、看板の破損は立派な器物破損なのでしっかり大人の対応で追い詰めましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

看板の投げ捨てと壁への落書きは、いたちごっこの
ようです。 あと、たぶん盗品だと思われるカラーコーンと
最近はコンクリートブロックも持ち出してきました。

それも欠けると、川へ投げ捨て・・・始末に終えません。

使われていないほうの対岸のスペースに、管理者らしきの
貼り紙は残っていますね。

一度、連絡してみようかな、とも思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 10:57

規律やマナー・ルール、常識が欠落しているような人間なので、自分勝手な行動をするんでしょう。

スケボー野郎にはそういうのが多そうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家の近くの公園に、専用の広場があって、
そこでヘルメットを被って適切な遊び方を
している分には、逆に微笑ましい?のですが・・・

街中でみかけるのは、おっしゃるように、規範意識が
欠けたガ○が多いですね。
だから、出没するのも、人目につきにくい時間帯ばかり・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!